はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/23
2006 Thu
牛乳食パン


初?発酵画像でーす(笑)
なかなか綺麗に発酵できたので。
ただ、オーブンの予熱に少し手間取ってしまい、これよりももう少し発酵してしまって、過発酵!?って焦りました。
milkb.jpg

でもなんとか無事に焼けました~。
かなりふわふわ♪
食パンには厳しいうちのだーさんも珍しくがでました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

牛乳でこねた食パン♪
やわらかくっておいしそう(*^。^*)
シンプルなぱんはそのままでも・焼いたり
・サンドしたり色々たのしめていいですよね♪
↓グラタンぱん♪寒い季節の惣菜ぱん
ですね☆うちの旦那くんも惣菜ぱんが
大好きです(*^。^*)
プチ☆ボヌール | URL | 2006/11/24/Fri 09:34 [EDIT]
>プチ☆ボヌールさん♪
実は、牛乳が足りなくて、水も足してます(苦笑)
ほほほ~(セコイ)
でも、十分ふんわりできて満足でした♪
昨日のお昼ご飯にサンドイッチにしたので、もうありません(涙)
グラタンパン、やっぱり美味しいので子供たちもパクパク食べてくれますね~
男の人って、惣菜パン好きですよね!
Kaori | URL | 2006/11/24/Fri 14:13 [EDIT]
kaoriさん、はじめまして<m(__)m>
プチ☆ボヌールさんのところからやってきました。
牛乳食パンの発酵のツヤツヤ加減にほれてしまって(!?)コメント残させていただきました*
とってもきれいな食パンですね。憧れます。
実は、今日ようやく食パン型を買いました。
新米の中の新米ですけどよろしくお願いしますね(*^_^*)
またお邪魔させていただけるとうれしいです*
azumi | URL | 2006/11/24/Fri 20:25 [EDIT]
>azumiさん♪
初めまして!来てくださってありがとうございます♪とってもうれしいです♪
食パン、焼けると嬉しいですよね。
もう型を使って焼いたでしょうか^^*
私は今、1.5斤の型が欲しいんです~。
私も初心者なので、一緒にたくさん焼いてお勉強しましょうね~~~!!
また遊びにきてくださいね♪
私もお邪魔しにいきますv
Kaori | URL | 2006/11/26/Sun 00:24 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
