はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/03
2006 Fri
ホシノdeミニパネトーネ


ホシノの種おこしをしたところだったので、パネトーネをはじめて作りました。
パネトーネなんだから、パネトーネマザーで作るはず、だったんだけど、、ホシノで作ってみよう~!
と思いまして。
でも、やっぱり初めての配合を自分で適当にするとイケマセン。
コネまではいいかんじだったけど、成形時にはフルーツミックスの水分もあって成形しにくかったです~T-T
なんとか丸めることはできましたけど。
卵二個分もはいってて、お菓子みたいで、フルーツミックスをそんなにいれなかったのですがほんのり果物の酸味があっていいかんじ。
今度は少し水分を減らして作ってみるべし~♪
pane1.jpg

ミニパウンド型3つと、残りはカップにいれて焼き焼き。

覚書
生種30g、強力粉280g、塩3g、砂糖15g、ハチミツ30g、卵L2個、牛乳50cc、マーガリン50g、フルーツミックス30g、カレンズ40g
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。