はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
09/22
2006 Fri
銀木犀


春に植えた、銀木犀。
金木犀とは違って、白い小さな花が咲きます。
香も、控えめ。
でも近付けると上品な香が漂います。
まだまだ小さい木なのでちょこちょことしか花はついてません。
これは四季咲き木犀なので、もともとあんまり花付きはよくないのかな?
そんな話をどこかで聞いたような。
春にも、すこ~~しだけ白い花を咲かせてくれました。
これから大きくなったら、もっとたくさん咲いてくれたらいいなぁ。

Comment

管理人にのみ表示

以前書いてた千日小鈴、
少し前に買って植えたのよ~♪
コスモスの間と脇に植えたら、
丁度いいバランスになってます☆
虫にも強いみたいだね。
ふわり | URL | 2006/09/22/Fri 21:08 [EDIT]
千日小鈴、かわいいよね!
横に広がって、うちのは結構切り戻ししちゃったよ。
コスモスと並んでたらかわいいだろうね~~!
今度お邪魔したら是非見てみなくちゃ♪
ほんと,虫もきてないし夏にも強いしいいやつだ☆
頑張って冬も越してもらわねばね。
軒下とかに移せば大丈夫ってどっかでみたわ。
Kaori | URL | 2006/09/23/Sat 21:41 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
