はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
09/12
2006 Tue
キャラメルバターサンド
20060913094301

またまたESSEから。
スイートパン生地を使って、半分をチョコチップスティック、残り半分をすのままスティックに焼きました。
プレーンスティックは半分に割って、キャラメルバタークリームを絞り出し。
なんだか全く画像がうまく撮れてませんけど~^^;
キャラメルクリームは作ってあったので、あとはバターを練ってハチミツを加えるだけだったのでらくちん。
子供たちは喜びました。
あっという間におやつと朝食に食べられて、チョコチップスティックは残ってません。。
クリームサンドもこれだけ。。

Comment

管理人にのみ表示

■美味しそぉ~
一瞬、焼きそばパンかと思った(。_゚)〃ドテッ
キャラメルバタークリームなんて、うわぁ~夢のような想像が口の中に膨らんで、ヨダレじゅるじゅるです(^^;すんません、きちゃなくて。
こういう成形、これが結構難しいんよねー。
またまた教えてもらわねば!
あん | URL | 2006/09/13/Wed 15:23 [EDIT]
■焼きそばパン・・
焼きソバパンとかコロッケパンとか、私今まで食べたことないなぁ~。
美味しい?
キャラメルバタークリームはなかなかよかったよ。キャラメルの苦味がいいかんじで、後味も割とさらっとしてるかな。キャラメルクリームさえ作ってればあとはバターと混ぜるだけだから、簡単だよ!オススメさ。
こういう、細長い成形私も苦手ーーー。
あんまり作らないのよね^^;;
Kaori | URL | 2006/09/13/Wed 17:32 [EDIT]
私も焼きそばパン系食べたことない。
専ら菓子パン系専門です(^^;
メールありがとねぇ~。
早速キャラメルクリーム作ってみます!
でもグラニュー糖が150もないなぁ、、、買いに行こ。
あん | URL | 2006/09/16/Sat 10:31 [EDIT]
私もプレーンなパンか、チョコ系のパンばっかり~~^^;

キャラメルクリーム無事作れたかなぁ。
1回作ってみたら、きっとはまっちゃうぞぉ。
グラニュー糖が無くても三温糖とかでも作れるよ。
ただやっぱり風味が違うかなぁ。
こないだは私、上白糖で作ったわ。
Kaori | URL | 2006/09/18/Mon 09:26 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
