はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/30
2006 Sun
レモンクリームタルト
20060730234333

カスタードクリームにレモン果汁が入った甘酸っぱいレモンクリームのタルト。
レモン風味ってあんまり作らないので、楽しかったです。
カスタードだけの時はあんまりレモンの味は際立たなかったんですが、泡立てた生クリームとあわせるととてもレモン味!!ってかんじがしました。

タルト台は、前にチーズタルトを作ったときの、甘くないタルト生地で作ったんですが、やっぱり普通に甘い生地の方がよかったのかなぁ。
まだ食べてないのでわかりませんが・・・。
どうだろう。ドキドキ。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

久々にカキコ。
すごいもの作れるね~~。
考えただけで私には無理だけど。
すごいよ!!!
味はどうだったかな?

しかし、いろいろ作れて楽しそう。
うらやましいです。
また食べさせてね。楽しみにしてるよぉぉ。

え????これも作れるの???ってものいっぱい作れる人なのね。素敵よ。

sa-ko | URL | 2006/07/31/Mon 15:46 [EDIT]
そういってくれると嬉しいけど~、
別に普通の作り方なのよね・・・。ハハハ。
カスタードクリームにレモン果汁いれて生クリームあわせてるだけなのよ。
生地休ませたりクリーム冷ましたりっていう過程に時間はかかるけど、その間に用事すませてるから。
それに味はどうかなぁ~~~(笑

タルト生地はやっぱり甘めの方がメリハリついてよかったかなぁと後悔よ~~;;
Kaori | URL | 2006/07/31/Mon 18:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
