はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/24
2006 Mon
イギリスパン
20060424182415

イギリスパン、いつもとは違った配合で作ってみました。
焼き時間40分近く焼いてやっと外側パリっと焼けました。ほっ。
焼き時間が甘いと崩れてきちゃうんだよね・・・(過去経験アリ)
いつも焼く牛乳パンとかは30分で十分なのですが、この配合は粉が300gあるからかな。
大きくふっくら膨らんでくれたし、中はもっちり、シンプルだけどトーストに最適!なパンになりました。
明日のあさごはーん!苺ジャムつけて食べてもらうぞ。(誰も使ってくれなさげですが・・・)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ふっくら~♪
昨日本を見つつ「イギリスパンか~」と思っていたの。
でも型を持ってないから買わなくちゃ~って思っていたのよぉ。
とってもふっくら膨らんで美味しそうだね!
うちも今パン生地作ってるんだけど・・・
はて、何作ろう??(笑)
ふわり | URL | 2006/04/25/Tue 10:02 [EDIT]
■みかさんレシピよん
食パン型、買う時少し高いけど、みかさんレシピではパウンド型が多いよね。
うちには合うパウンド型がないから全部食パン型で代用してるよん。

これは「毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」のイギリスパンレシピ。
これだけ食パン型指定だったわ。分量が多いからかな。
ふんわりもっちりトースト&バターがおいしいよ~~!オススメ!

ふわりちゃんちのパンは何になったのかな?ふふふ。楽しみ~
Kaori | URL | 2006/04/26/Wed 13:49 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
