FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/20
2006 Thu
いちごミルクのバターケーキ


あんまり甘くない苺があったので、作りました。
これも
”何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ
に載っていたレシピ。
苺とお砂糖とレモン汁をレンジにかけて軽いジャム状にしていく作業で、苺が濃縮されたかんじになるのが楽しかったです。
コンデンスミルクがはいっているので、苺の甘酸っぱさとミルク味の生地があっていておいしい♪
春を感じるお菓子です。
ichigimilk1.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■びっくりだったよ!
今日はグーゼンだったね!
私、丸三に行くとよく知り合いに会うんだけど、kaoriちゃんに会えるなんてうれしかったっす~。
たくさん買い物できたかな?
あのあと何を買ったんかなぁ?気になるわ~。
またおいしいもの焼いたら食べさせてくださいませ。レモンピール、私も時間見つけて作ろうとおもってます!
foo | URL | 2006/04/20/Thu 21:13 [EDIT]
■偶然でしたね♪
ビックリしましたわ~。
お天気、雨ではなくてよかったですね^^
たくさん買物したかったんですけど、軍資金がないので(笑)、ぐるぐる迷った挙句頼まれ物意外は薄力粉と、絞り出し口金とチョコチップと、バター,マーガリンのみ!
ホントはフリーズドライ苺とホワイトチョコも欲しかったんですけど。ドライ苺高い・・・;;
クッキーにいれてみたかったんですけどね。
○ロフーズだともっと安かったのに、、この間かっとけばよかったよ~と後悔してます。

おいしいかどうかはかなり怪しいですが(笑)、また食べてくださいね。レモンピール今度はケーキに入れてみようと思ってます♪
ありがとうございます♪
Kaori | URL | 2006/04/21/Fri 13:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。