はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/24
2006 Fri
牛乳食パン&ソーセージロール他色々
20060324161511

最近パンエントリーしてませんでしたが、作ってはいたのです。
が、すぐに食べられたり人にあげたりしていたので写真とってなくて。
まぁパン自体を作る回数が少なかったのもあるんですけども。
なんだか気分がのらなくて~。鼻水ズルズルだし。。

今回久しぶりに山食パン。今日はお天気だったのでデッキで自然発酵。しかもムスメの外遊びに付き合っていたので発酵時間をはっきり把握していなくて、、もう少し発酵するべきだったかなぁと思います。
しかも下のチビさんにラップのけられて指でおされたし

最近型にバター塗ってるんですが、焼き目がちゃんとつくようになってくれて嬉しいです
20060324161530


ソーセージロールとロールパンと丸いパン。牛乳パンレシピで。
ソーセージロールはおすそわけしたので少ししか残ってないですね。しかも急いで作ったので形が不恰好・・・ホホホ。

毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

覚書
牛乳食パンのレシピを少し変えて、粉→280g、バター→25g、牛乳180cc を2回分。
1次発酵30分、2次発酵30分くらい 
食パン:200℃10分 アルミ被せて180℃20分
ロールパンその他:200℃10分 180℃5分

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
