はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/19
2006 Sun
花水木&オリーブの木
20060319134939

我が家にもやっと木が植えられました。木が植えられる土地が少ないので(隣家があるのでその側には背の高くなる木は植えられないし)今まで迷っていたんです。
けど場所をなんとか確保してまずは花水木を。これは赤い花が咲きます。
私の背くらいの高さ。これから大きくなっていくんだなぁ。

20060319134941.jpg

これは欲しかったオリーブの木。鉢植えで買って、地植えするかどうか迷ってます。もう少し大きくなったら、もっと大きい鉢に移す予定。

あと植える予定なのは。四季咲き木犀、花散里、雪柳です。
楽しみ。

Comment

管理人にのみ表示

うちも今日植木市に行って木を物色してきたんだけど、イマイチこれってのに出会えなかった。
そっちでも近々植木市があるか情報入ってない?
もしあったら教えてぇ~☆
あん | URL | 2006/03/19/Sun 21:25 [EDIT]
ごめんごめん、今HPの方見てきました(^^;
植木まつりやってるんだねぇ~。
総合公園?まだ21日の祝日もやってるかな?
よーし行ってみよーっと!
お騒がせしましたm(__)mなにやってんだ私(-_-;)
あん | URL | 2006/03/19/Sun 21:33 [EDIT]
ふふふ~買ってきたよ。でも同じ木でも値段に差があるから迷うねぇ。うちは小さいのを買ったんで手頃だったけど。
あんさんちはたくさん植えられそう!見に行くのが楽しみだわ。ワクワク。何植えるんだろぉ~

こっちの植木市、26日までやってるよ。
でも思ったよりこじんまりしてた。雨だったからかなぁ。
Kaori | URL | 2006/03/20/Mon 09:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
