はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/07
2006 Tue
チョコレートクッキー&生クリームスコーン


チョコレートとココアとブラックココアパウダーの入った、ポリポリクッキー。バターがそんなに多くないのでいつものより軽いんだけど、その分まとめにくぅ~~!!たぶんもうこの配合では作らない。(面倒なのが苦手なの)
できあがりはおいしかったですけれども。
生地自体はフードプロセッサーでまぜまぜしたので簡単です。

scon.jpg

通常スコーンはバターと粉を混ぜていくんだけど、このスコーンはバターを使わず生クリームでまぜ、卵でつないでいきます。
シンプルだけに、なかなか納得いくものを作れないので、スコーンは苦手な部類。。
久しぶりにおやつに作りました。チビッコのおやつ用。

今度苺のスコーンを作りたいなぁ。もう春だし<

Comment

管理人にのみ表示

■ごちそうさま♪
昨日はありがとう!色々とお勉強にもなりました^^
やはりクーリングラック、実際に使ってるの見ると
素敵だね~。私もクッキー作る時に使わなくちゃ!
今度は春休み楽しみにしてるね。
sachiko | URL | 2006/03/07/Tue 21:51 [EDIT]
■イエイエ
こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
いつもかわいい雑貨たちをありがとう!
今回も活躍してくれてますよーふふふ。
リクエストもいつも聞いてもらって、ありがとう。
次も楽しみにしてるわ♪
Kaori | URL | 2006/03/10/Fri 23:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
