はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/18
2013 Sat
ホシノde白パン&ブラッドオレンジとチョコのバゲット
130512a.jpg

久しぶりにホシノ丹沢酵母で白パン作りました♪

粉はキタノカオリとドルチェ。

発酵はオーバーナイトでじっくりと。
やっぱりこの時期、春先が一番発酵具合がいいなぁって思います。

130512b.jpg

あと、ホシノでバゲット。
まぁ、帯切れしまくりの惨敗なバゲットですけども(笑)
ブラッドオレンジピールを刻んで、ビターチョコチップを混ぜ込んで
焼き上げました。

130513c.jpg

粉はタイプERとメゾンカイザートラディショナルをブレンド。
ちょっとアクシデントありまして(笑)、だいぶ冷蔵庫で長時間熟成させましたが(モノは言い様です)
ちゃんと焼けました~笑

もうちょい試作したいな~って思います。

食べてくれたお友達、ありがとう^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
