はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/08
2013 Mon
お雛様ロールケーキ


3月3日のお雛様には、忙しくて何もできなかったので、
旧暦のお雛様でお祝いしました~

130403b.jpg

苺のコンフィチュールをピューレにしていたので、それを生地に混ぜ込んで焼いた
ロールケーキ生地に、苺ピューレを使ったクリームでロールケーキ。

薄紅色の色合いなので、わかり難いですけど^^;

夕方に急いで作ったので、次女のリクエストのデコロールは作れませんでしたけども。。
ちなみにリクエストがあったのは、2年前に作ったデコロール
お雛様のデコロール


130403c.jpg

子ども達はそれぞれ、自分でクリーム絞ってデコレーションして
食後のデザートにしてました。
この日の晩御飯は、ちらし寿司、サーモンのお刺身、たまご豆腐、おくらのお浸し、しじみのお吸い物。
ハマグリは皆が苦手なので、しじみ・・・笑。
姉妹の好きなものにしましたよ。

130403d.jpg

すくすくおおきくなあれ~^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
