はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/05
2006 Sun
ミックスハーブパン&ホシノdeコッペパン



ずーっと前に買っていた乾燥ミックスハーブをいれたバンズと、ホシノ生種でコッペパンを作りました。
が!ホシノで作るのに水分量調節をすっかり忘れていて成形しにくい~~!!
ってことで細長くするのは諦め、丸くしてクープを十字にいれショートニングをしてみると、みた感じフランスパンみたいになりました。
ちなみにオリーブオイル大さじ1いれていてリーンなパンだけどふわふわ。
素朴な感じがでたかな?

ミックスハーブは、ハウス食品からでていたカレーパートナー ミックスハーブのグリーンライス
というもので、乾燥したパセリ、オレガノ、バジルなんかが個装されて入ってます。ハウス食品サイトにいったら、このグリーンライスだけのってないんだけど。。。もう製造中止??
確かにご飯に混ぜるには香が少しキツイかも。と思って私も使ってなかったのよね。粉末じゃなくて乾燥だし。だから、ご飯よりパンに混ぜるのにちょうどいいかも。
まだ残ってるので使おう♪
2つともリーンなパンで、食事パン用です。サンドイッチにして食べました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。