はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/24
2013 Thu
ひさしぶりのおうちCafe


ほんとーに、ひさーしぶりにお友達をお招きして(というほど畏まってませんがw
我が家でおうちCafeしました^^

みんなでわいわいと、たくさんおしゃべりしながら、ご飯を食べ、お茶をして
とっても楽しいひととき♪♪

大した準備もできないけれど、いいの。楽しければ(笑)。
私のおうちCafeは、無理せず、皆と一緒に楽しく~なので(言い訳)!

真ん中においてるお皿の内容は、
・春キャベツで作ったシュークルート
・チキンとレンズ豆のトマト煮込み
・サーモンのハーブソテー スナップエンドウ
・パプリカと下仁田葱のグリル
です。
簡単なものばかりだけど、お野菜たくさんとれるように。

130121b.jpg

スープは、にんじんのポタージュ。
これはお気に入りで、にんじん特有のにおいも気にならなくて、
我が家のにんじん嫌いな長女もお気に入り。
皆も気に入ってくれたので、よかった~。

130121c.jpg

パンは、ホシノ天然酵母で作った白パンと、カンパーニュ、
それと焙煎五穀ミックスパウダーを使った食パン。
どれも天然酵母特有のもちもちと、ふわふわな食感になりました。
食パンは香ばしい感じでお気に入り。
他にもいろいろ使ってパン作りたいな。
カンパは、軽い食感になりました。
いつもはもうちょいガッシリなんだけど、こんな軽いのもいいね。
クープ失敗して、へんなところから割れたけど(笑)

あと、ダブルチョコパンを、お土産にも。
今週末のレッスンで作ります。

130121d.jpg

食後は、私の作った抹茶のベイクドチーズケーキと、お友達が作ってくれた
パッションフルーツとチーズのムース(めっちゃ手が込んでる!!)、
ソルシエのハード系バームクーヘンのプレートにしてみました。

ドリンクはチャイやカフェオレ、紅茶などお好みで~。

た~~くさんおしゃべりして、やっぱりおうちでゆっくりできるのは
おそとでお茶するのとはまた違う楽しみがあっていいね。

今年は時間がとれたらこうやっておうちにも来てもらいたいな。
狭い我が家でよければ・・・笑。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
