はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/04
2006 Sat
ボトルカバー
20060305025053

空き瓶を利用してカバーを作りました。
本にのってるサイズより底が少し大きかったので、増目を増やしてつくったのですが、たぶんちょっと間違ってる(笑)
そして立ち上がりのところがキタナイ・・・まあいいや。
正面から見たらなんとか無事です
側面は長編みとこま編みだけなので、すぐにできました。

ウッドボタンがなかったので残ってたくるみボタン。
ちなみに空き瓶はプリンのびんです。再利用!リサイクル~♪
お花を生ける予定♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■せっかちさん
kaoriさん、たくさん教えてくれてありがとう!!
教わったサイトでフンフンといろいろ見て周り、口コミ!?見て研究してるうちにもう欲しくてたまらなくなって、電気屋さんにいっちゃった(笑)
で、そこで売り出しになってた某猛獣メーカーの新商品が決算価格になってるのでついつい買ってしまいました。ネットで買ったほうが安かったかもな~。
口コミにもまだ出てないから、ちゃんと定着してからのほうがいいかなとの思いも頭を掠めましたが・・・i-201
思い立ったが吉日ですわ。とわけのわからない理由で夫を言いくるめ。
「絶対飽きて使わなくなる」って言われてますけどね。

でも、ちょっとやってみます。
そしてまた疑問が出たら聞いちゃうかもしれないけど、よろしくお願いします。
(単純なので、すっかり誘惑に乗っちゃいましたi-235

編み編みもとってもかわいいね。
そんなにすぐできちゃうの!?すばらしいわ。
ッていうか、またそんな時間がどこにあるのぉ!?
私も夜子供が寝た後ぼりぼりお菓子食べながらネットしたりドラマ見たりしてないで、いろいろやってみりゃいいのよねーi-229
nagiko(しほ)です~ | URL | 2006/03/05/Sun 12:51 [EDIT]
■上手上手♪
ほんとkaoriちゃんは器用だよね~。
何でもできるかわいい「おかあさん」って感じだ~~!!
私もそうなりたいものだ(笑)

えっと、せっかくリンクしてもらっていたSKYなんだけど、結局1つにまとめることにしました。
2つ更新はけっこう大変だ・・・。
なのでもしよかったらFLOWERにリンクを変更してもらえるとうれしいです☆
まゆ | URL | 2006/03/06/Mon 08:56 [EDIT]
nagikoさん
買っちゃいましたかー!わかるわかる!私なんて物欲の嵐で、すぐに欲しくなっちゃうし(笑)
どこのメーカーかな?メーカーによって色々違いがあったりして気をつけたりするところも違うから、たくさんチャレンジしてコツを掴むといいですよ^^♪
パンつくり、シンプルだけど奥が深くて、きっとはまっちゃいますぜ、奥さん♪私でわかることだったらいつでもじゃんじゃん聞いてくださいね♪
編み編みはこれは簡単でしたよー。とはいっても立ち上がり目とか汚いし、きっと間違ってるんでしょうけど!(笑)

まゆさん
器用!?初めて言われた・・・!!(笑)う、うれしい。。
かわいいおかあさん目指しますわー。(無理・・・)毎日怒鳴ってこわいおかあさん デス・・・

リンク、変更しておきますね~
Kaori | URL | 2006/03/06/Mon 16:23 [EDIT]
■飛ぶように・・・
減っていくのは、昨日買ったばかりの強力粉。
とりあえず、ピザと朝の食パンとおやつにクッキー(これは薄力粉か...)を作っただけなのに。
すごく消費するのね~~。また買いに行かなきゃ。
でも作るのは機械だから楽チンだね♪えへへ。

機械は「猛獣=象さん?」で象印なのです。あまり聞かないよね。
ヤマダ電機にはあまり種類がなくて中でもナショナルと迷いましたが、何せ決算価格だったので!
早くなれて、食パン以外のものもいろいろ作ってみたいわ!
ではではe-463


nagiko(しほ)です~ | URL | 2006/03/06/Mon 21:35 [EDIT]
■消費量激しいですよね
そうそう、あっという間に粉なくなっていきますよー(笑)

象印だったのですね。象印も私の周りに使っている方いますよ。割と大手なんじゃないのかなぁ??
新商品だと確かではないですが、前に見たのは、象印はコネが1回なので(そして時間もすくなめなので)、食パンコース(生地つくりコースも)の前にクッキーコースのコネを利用したあと食パンコースをセットするといいらしいですよ。
nagikoさんが買った型はコネ回数や時間はもしかしたら変更されれるかも?ですけれど。参考までに!
Kaori | URL | 2006/03/07/Tue 13:39 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
