はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/08
2012 Mon
運動会 2012
121001a.jpg

もういっかー、と思ってたんですけど、何人かのブログを見てくれているお友達から
また運動会のお弁当記事アップしてね!笑 
と言ってもらえたので、覚書で更新しておこうかと思います。

今回の姉妹の運動会は台風がやってきて一日ずれこみ、平日開催でした。
ちょうど私はお仕事お休みだったので、よかったー。
ダンナ君も、午前中は夏休み消化分を申請していたので、ラッキー。
前日まではじいちゃんもいたけどさすがに仕事があるので実家へ帰っていきました。
てな訳で、気分はノンビリ運動会。

121001b.jpg

量もあまり用意する必要がなくて、楽々でしたよ。

去年の運動会を見ると、ホントに種類も少ないなー(笑)

一昨年の運動会がコレ。

う~~む。。
ま、ま、許しておくれ。。汗。

121001c.jpg

作ったもの覚書。
・ジャーマンポテト
・エリンギとプルコギポーク
・かぼちゃのチーズサラダ
・鶏の竜田揚げ
・枝豆
・出し巻きたまご
・里芋の煮物
・黒豆の煮物
・きゅうりと塩こんぶの浅漬け
・わかめとゆかりのおにぎり
・パイナップル、ぶどう

当日作ったものは
プルコギと竜田揚げと出し巻きたまごとおにぎりくらいかなー。
量は私とダンナ君と子ども達2人の4人分でちょうどいいくらいでした。

来年は、長女も小学生最後の運動会なので、皆見に来れるといいなあ~。
121001d.jpg

男女混同の学年別リレーにでた長女、トップバッターで男子3人とともに走り出しました。
なんとか押し負けず、2番手でバトンを渡すことが出来、無事後続の皆が抜いてくれて
1位でゴール♪
よかったね!

121001e.jpg

次女も去年に引き続き学年別リレーに出ました。
バトン落とさずに走りぬき、頑張りました~^^
えらかったね。

121001f.jpg

長女の学年の靴箱の壁に、『運動会の詩』っていうのが貼りだされていて
その一文に

きみの前にはゴールが待つ
きみの後ろにはスピードが残る
単調な手足の繰り返しがきざむ
栄光へのリズム
きみがきみとたたかう
この長い道程

っていう詩がありました

後ろにはスピードが残る

ってなんだか素敵。

ちょっと今回長女のことで思うことがあったので
これを見たときすごく心に残りました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
