はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/21
2012 Tue
PUB TERRACE with GURI & GURA Cafe+RODAN ありがとうございました♪


先週の土曜にRODANさんとのコラボカフェ
『pub terrace with GURI & GURA Cafe+ RODAN』
無事終了いたしました!

暑い中来て下さったお客様、本当にありがとうございます。

120818d.jpg

RODANさんとのコラボカフェは今回で2回目。
前回は春の1day cafeでした。
秋にできたらいいな~って思ってたんですが、やっぱり夏もしたくなっちゃいまして(笑)
やっちゃいましたよ!

120818b.jpg

夏なので、爽やか~な、さっぱり~なスイーツを作ろうかなとメニュー構成を考えました。
↑の画像のは、桃のコンポートと白ワインのジュレ。
甘口白ワインをきかせたジュレと、フレッシュな桃をささっとコンポートにしてみました。
中にも沢山入ってるよ♪
お酒が飲めない方や、夜のスイーツ向けにもおススメのスイーツでした。

120818c.jpg

あと、定番のチーズケーキは、今回シナモンロール風のベイクドチーズケーキ。
ナッツとシナモンきいてます!添えたクリームは、サワークリーム。シナモンロール風(笑)。

今回のメニューは
・フランボワーズとヨーグルトレアチーズのムース
・桃のコンポートと白ワインのジュレ
・シナモンロール風チーズケーキ

画像を撮り忘れましたが

・洋梨のタルト
・クラシックガトーショコラ ベリー添え
・ウィークエンド
・ミルクティとレモンのムース

洋梨のタルト、画像撮り損ねてショック!
タルトが割れないかドキドキしながら切り分けましたが、無事でしたよ~笑

120818f.jpg

RODANさんはイベント価格にしていただき、皆さんお気軽に2杯目をご注文されてました!
本当にありがとうございます。
私の今回のイチオシは、濃厚カフェオレ!
めっちゃ美味しかったです。
イベントでもメニューにあるそうです。また飲みに行きたいなあ。

あ、そうそう。RODANさんのスペシャリテのエヴァンス珈琲も、
初めて飲んだ方はビックリされてました!
だよねーだよねー、びっくりしちゃうよね~^^美味しいし美しい!素敵な飲み物。

120818e.jpg

来て下さった方皆に可愛がられてた(ちびっ子たちからは逃げてましたけど笑)看板犬のはなちゃん♪
今回もラブリーラブリーでした♪

私のお菓子と、美味しい珈琲でまったりゆっくりしてもらえて、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

またもや何からなにまでお世話になったRODANさん、本当にありがとうございました!
また秋にもしましょうね^^

追記には、ちょこっとpub様子を(笑)。
120818g.jpg

今回はpubということで、ハートランドのビールと、コロナビールをご用意。
お酒ご注文の方には、生ハムやパストラミの合鴨ハム、モッツァレラのマリネなども少しご用意しました。
夏の夕暮れに飲んで楽しそうにされてたお客様を見てて楽しかったです(笑)

120818h.jpg

落ち着いた頃、私もちょこっと飲んでみたりなんかして・・・笑。
また暑い時期にしたいなぁ~。

120818i.jpg

オマケ画像。
楽しそうな女子会に私もあとから混ぜていただきました^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

kaoriさん。
ありがとうございました!
楽しかったー。
秋にも。ぜひぜひ^^
さつき | URL | 2012/08/21/Tue 16:23 [EDIT]
>さつきさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいー!!

ホントに、お世話になりました!
楽しかったですね~~♪
秋開催楽しみにしてますっ!!
次はチョコレートとキャラメルメニューが多くなると思います!笑
Kaori | URL | 2012/09/09/Sun 17:09 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
