はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/15
2012 Sun
【SAKURA チーズケーキ♪】


先週末、久しぶりにフリーな夜がありまして。
何しよう?何作ろう?とウキウキ。
イベントのためでもなく、試作でもなく、子ども達のためでもない、
自分の為に作れるじかんって、そうそうない。

sakuracheesecake2.jpg

誰かの為に作るのも、目的の為に作るのも、すごくすごく楽しいけど、
やっぱり偶には純粋に、お菓子作りを楽しみたいときがあるのだ(最近あんまりなかったので。。。)

っで、選んだのはちょうど桜が満開の時期だったので
昔ABCで習った桜のチーズケーキ。
をちょっとアレンジして作りました~^^
これはこの間のRODANさんでの1daycafeに作ろうかなって思って作らなかったので、
コレを作って今年の春のお菓子を満喫しようかと(笑)

sakuracheesecake3.jpg

土曜日にテラスdeカフェをしていたRODANさんへ、お礼として持っていきがてら
珈琲をいただきにふわりちゃんを誘って行ってきました~♪
tetoteのはなしをしたり、他のお客さんとお喋りしたり、ほんと楽しい!
いつも時間が経つのを忘れます。

sakuracheesecake4.jpg

中はスフレチーズで、周りは桜風味のレアチーズ。
ほんのり桜フレーバーで、でも桜の塩漬けの味とか風味はほんの~り程度に押さえたので
食べやすい味になったかなと思います♪

sakuracheesecake5.jpg

相変わらず仕上げのツメが甘くて、ナパージュ失敗したけど!笑
喜んでもらえてよかったです。

今年の桜はいつもより少し遅かったけど、個人的にはゆっくりと桜が見られてよかったです。
毎年、イベントと重なって気がついたら散り始めてるから。。
道後公園の夜桜も見れたし、実家に帰って桜も見れたし^^

また来年も作りたいな。
あ、秋バージョンも作ってねって言われたから、頑張って試作します~(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは!
ご無沙汰してます<m(__)m>

レアチーズ美味しそうですね♪
いや、きっと美味しいでしょう~
グリグラさんのスウィーツ欠乏症が かなり深刻なのでTeToTeに是非お邪魔しないと!!
楽しみにしてます(´▽`)
BLICOLAGE | URL | 2012/04/16/Mon 20:14 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>BLICOLAGE さん♪
こんばんは~~~^^
お返事遅くなってすみません!

レアチーズ、美味しそうですか?ありがとうございます~~~っ
春色スイーツは見てるだけでも楽しいですよね!
私もバタバタしててなかなか作れませんが
たまに思ったように作れるとウキウキしちゃいます♪

ぜひぜひtetoteに遊びにきてくださいね~~っ!!
お会いできるのを楽しみにしてますっ!
Kaori | URL | 2012/04/30/Mon 00:52 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
