はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
04/09
2012 Mon
親子レッスン&キッズレッスン ありがとうございました!


これまた先月のネタ(笑)
lavoroのイベントの翌日はフジカルチャーさんでの親子レッスンでした。

今回は春スイーツってことで、「苺のティラミス」
私のイチオシスイーツです♪♪

120323a_20120409235018.jpg

今回の生徒さんはみなさん参加してくれたことがある方ばかりだったので
ちびっこちゃんたちも皆慣れてくれてた(たぶん笑)!
てか、私があんまり緊張しなかった!(笑)
120323b_20120409235017.jpg
120323c_20120409235016.jpg

苺のコンフィチュールを作ってるとき。

クリームに混ぜて苺クリームを作るんだけど、それ以外にも使えるし
簡単だし美味しいので、ゼヒ作って欲しいな~と思います^^

120325a_20120409235015.jpg

さらに翌日は、こどもランチ&スイーツのレッスンでした♪
メニューはピザ&ダブルチョコチップマフィン。

どちらも簡単で作りやすいレシピにしました。
作りやすいけど、美味しくできるよ~^^

120325b_20120409235015.jpg

ピザ生地も、自分達でコネコネ。

120325c_20120409235014.jpg

自分の分は自分達でコネコネして、トッピング!!
見てたら、ほんっと面白かったー!笑

小さめに作って、自分で食べる分と、家族にあげる分と、って用意してるのが
かわいかったです。

120325d_20120409235407.jpg


チョコチップマフィンも、ぐるぐる~っとね。
オーブンから漂ってくるあま~い香に、大騒ぎなちびっこたちでした(笑)

次回のリクエストももらったので(笑)、叶えとこうと思います。
ちなみにリクエストは、「チョコチップ!」
うちの姉妹とおなじ。。。笑

参加してくれたみなさん、ありがとうございました^^♪

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
