はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/04
2012 Sun
【2月に作ったパンとお菓子たち。】
12020225a.jpg

なかなか更新できなくて、遊びにきてくださった方、申し訳ありません。。
ツイッターではマメに更新しております(笑)

今回はお仕事で作ったものたちをUP.
2月に作って、画像に残してるものたちを少し載せてみます。

↑は、ココットフォンダンショコラ。
お出しするまえには薪ストーブのオーブンであったかくして、生クリームをトッピング。

12020225b.jpg

こちらは、珈琲プリン。
珈琲をこゆ~く抽出したものと、珈琲クリームリキュールを香り付けに配合して
濃厚なカスタードプリンを作りましたよ^^

12020225c.jpg

それから、パンは定番で焼くナッツのパン。
胡桃パンだったり、ピーカンナッツのパンだったり。
人気です^^私もおきにいり。

12020225d.jpg

お店で焼くのはスープにあわせるため、シンプルなパンが多いですが
たまにあま~いパンも焼きます。
これは、ビターなココア生地にチョコチップをモリモリ巻き込んだ、
ダブルチョコロール。私が家でもよく焼いてて、子ども達もお気に入りなので
お店にきてくれたちびっ子たちにも人気でした^^やったね~(笑)v
バレンタインにはハートのかたちで焼いたりも。

営業さんに頼まれて営業先の差し入れにはこれを焼きました。
女性の方には喜んでいただけたそう。よかったよかった!

12020225e.jpg12020225f.jpg

スープのランチにはこの組み合わせがすきかな~^^
フォカッチャとチーズのぱん。

3月に入って少しずつ春を感じるパンも焼いているこのごろです。
またUPしますね~^^

3月は頑張って更新速度をあげていきます~!!(ガンバル~~)

Comment

管理人にのみ表示

kaoriちゃぁん。
この前はどうもありがとぅ^^

全てが美味しかった!!

お店の場所も分かったし
またお友達とお邪魔させてもらうね^^
yu*a | URL | 2012/03/06/Tue 15:39 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> yu*aさん♪

こないだはホントにありがとう~~~♪
もうビックリびっくりのアクシデントで(汗。
遅くなってしまいましてぇぇ~~~
懲りずにまたお越しくださいませませ。

パンも日替わりなので、またぜひ来てね~♪
日がわかってたら、リクエストも受け付けますよん^^
Kaori | URL | 2012/03/09/Fri 00:03 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
