はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/29
2012 Wed
【おもてなし料理レッスン ありがとうございました♪】


UPが遅くなってしまいまして、申し訳ありませ~~~ん!!
21日にフジカルチャーさんにて、おもてなし料理教室を開催させていただきました^^
急な体調不良などでキャンセルとなってしまった方が2組。
この時期はどうしても、しょうがないですよね。。
子どもさんがなったりすると、もう全ての予定がキャンセル・・・って事態、
親もショックだわ、こどもちゃんの体調も大変だわ、看病も大変だわ、、
ツライところです。

そんな中、ノンビリゆっくり、でもお喋りしまくって(笑)授業しましたよ♪

120221b.jpg

メニューはベーグル、クラムチャウダー、海老とアボカドのピリ辛サラダ、たらこクリームディップ。
わさび菜も添えて。

おうちでお友達を呼んでおもてなしの際には、スモークサーモンとか、チーズとか
色々お好みで^^
もしくは遊びにきてもらうお友達に1品ずつ持ち寄ってもらうとか、
そんな風にすると負担もすくなくかつ賑やかなおうちカフェになるかもですね♪

たらこディップはめーーーっちゃ簡単(笑)
でも美味しいので、よく作ります^^

前に買ったチーズクリームの空き瓶を使って、もってかえってもらいました。
使えるね~海外の瓶って。

120221c.jpg

最近飲んでる苺のデザートビネガーも持っていって見ました♪

前日仕事が忙しかったから、なんだかものすごく喋り捲った気がする(笑)
スイマセン・・・。
とっても楽しかったです!

次回のメニュー、何にしよっかな?と思ってたら、
リクエストがパスタでした(笑)
春のパスタにしようかな~^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
