はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/22
2012 Wed
【我が家のバレンタイン 2012.】


バレンタインも過ぎ去ってしまいましたが、今更バレンタイン記事UPしますよ~(笑)

今年はバレンタイン前に週末でお休みだったので、週末で子ども達とバレンタインしました。
私は、チョコレートとキャラメルのムース。
実験的に作ったのですが、ムースの固さ、失敗TT
中のスポンジ具合もイマイチ~。
味はちゃんと好みだったので、手際の悪さだな^^;(ご飯作りながらするから~。。)
原因はわかったので、そのうちリベンジしよ!!

120212b.jpg

うーん、断面キタナイ・・・・。
チョコムースとキャラメルムースの配分を探ってみてたので
画像のはチョコムースが多いバージョンですが
もう一つ作ってたしずく型のはキャラメルムースが多いバージョンでした。
結果、チョコムースが多いほうが好みだった!

トップはチョコレートのグラサージュで。
スポンジには、ゴディバのチョコレートリキュールとヘーゼルナッツシロップをあわせた
ものをうっています。
ちょっと香が強すぎたかな~。
ま、次の課題です。

120212c.jpg

こどもたちのバレンタイン。
毎年長女はバスケ練習で忙しくて(週末は大抵1日試合だし)まともに友チョコ作りができませんでしたが
なんとなんと、今年はコーチの都合で練習お休み!(5,6年生は強化練習があったみたいですが)
それはそれはもうウキウキで準備してましたよ(笑)

スーパーで材料買い込み。。
普通に買ったほうが安いんじゃないん?みたいな・・・笑。

でもま、去年の次女のバレンタインを自分もしたいみたいで。
2人でがんばってました。
私、ほぼノータッチ。これだとラクよ~(笑)

120212d.jpg

市販のお菓子だから、あげるのがちょっと遅くなっても賞味期限とか大丈夫だし(笑)
ほら、友チョコ、たくさんもらうと急いで食べなきゃいけないものだったりすると
大変なのですよ、食べるほうも。。笑
(いろんな中学生母から聞くと、すごいのもらってきたりするらしいですよw)

なのでコレだと平気なのだ♪

120212e.jpg

長女はバスケの仲間達に、コーチに、パパに。
あ、じいちゃんたちの分がないやん・・・ま、駄菓子だからいいか^^;

次女は仲良しお友達2人とパパに。あとは自分でボリボリ食べまくってた(笑)

来年はどんな風にするのかな?
お休みがあえば、誰かお友達誘ってしても楽しいかもね♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。