はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/06
2012 Mon
【フェリシモのパティシエレッスンプログラムモニター♪】


年末にESSE webのモニター企画でさせていただいた
シェフパティシエ 小山さんとフェリシモのコラボ企画
Sweet Trick パティシエレッスンプログラム。

120204c.jpg

↑のような箱に、パティシエパウダーと呼ばれる魔法の粉(笑)がはいっておりまして
わかりやすいレシピと一緒に送られてきました~。

私に送られてきたのはマフィン。
プレーンマフィンと、バナナブレッドの会でしたよ♪
あとおまけでホットケーキも。(すっごく美味しかった!!)

120204b.jpg

とっても作りやすくて焼くまでにあっという間!
数回分入っていたので、2回目は長女にも作ってもらったんですが
簡単~♪
思わず粒ジャムやチョコチップをいれてしまってました(笑)

120204d.jpg

簡単にラッピングして、お歳暮代わりに~
お友達へおすそ分け。
食べてくれてありがとう^^

ESSE 3月号に詳しく載ってますよ~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
