はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/01
2012 Wed
【親子レッスン** フルーツタルトレット ありがとうございました♪】


先週末フジカルチャーさんにて、親子レッスン今年初レッスン行われました♪

参加してくださった親子さんたち、ありがとうございました!

作ったのはフルーツタルトレット。
シュクレ生地を、タルト型には敷き詰めず、クッキー型で抜いて作ります♪
タルト型や重石がなくてもお手軽に作れますよ~^^
こどもちゃん達もこっちの方が作業楽しいよね♪

カスタードクリームはなるべく簡単に作れる方法で。
プレーンとチョコレート味のクリームを作って
焼きあがった台にクリームを絞ってフルーツを好きなにトッピング♪

昨年末した親子レッスンはバタバタしてしまったので、
落ち着いてできるように~っと頑張ってやりやすいレッスンを再度模索(笑)
落ち着いてできたかしら~^^;

とっても楽しかったです^^
参加していただいた皆さんも、楽しくできていたらいいなぁ。。
ありがとうございました!
次回は3月24日(土)、苺のティラミスの予定です♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
