はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/31
2011 Sat
【レッスン、ありがとうございました!】
111126チラシ

先月末から先日のクリスマスにかけて、フジカルチャーさんにて開講されたレッスン、
3つ無事終了いたしました^^

特に先月末にしました、親子レッスンは
本当にバタバタしていて(私用なので、言い訳のしようもございません涙。)
子ども達の音楽会、バザーの後私だけ先に切り上げてレッスンへ向かいました。
この日はNHKさんの取材が入るということで、私も直前まで緊張しましたが
それを忘れるくらい必死でした、自分のことで(笑)。

本当にバタバタで生徒さんにもご迷惑をおかけしたかと思いますが、
皆さん優しくて、ありがとうございます(涙)
先日放映されましたが、いたたまれなくて直視できなかったぁぁ(汗)
うまいこと編集してもらえてました^^;
お世話になりましたFさま、本当にありがとうございました!!

111220a.jpg

それから、大人のレッスンはおもてなし料理。
年末のお忙しい中、お時間を作ってきていただけて
本当にありがとうございました!

111220b.jpg

カワイイ新婚さん♪の会話が可愛すぎました(笑)
使ったこと無い~っていう素材が沢山あったらしくて、
いい機会になったかな?^^

111220d.jpg111220e.jpg

また作ってみます~~って言ってもらえて、本当に嬉しかった^^*
ぜひぜひ!
ホシノの白パンと、デザートにはキャラメルチーズケーキを焼いていきました。
ペリエを持っていったので、ケーキにはモナンのカシスとピーチのシロップを
混ぜて飲んでみました^^

ありがとうございました^^

111225a.jpg

それからそれから、クリスマス当日にはこどもランチ&スイーツレッスン♪
クリスマス当日に生徒さん集まるのか??と思っていましたが(笑)、
姉妹で、お1人でと、来てくださいました~^^
みんな、ありがとうね^^

111225c.jpg111225b.jpg

それぞれパイを型抜きするのもかわいくできてました^^


111225d.jpg

みんな、毎回、作った後は疲れているけど(笑)、
作ってくれた人の気持ちがよくわかるかな~っと思います♪♪
ひとつひとつは簡単な工程だけれど、
ごはんって2,3品同時に作るものだから、
どれを先に準備して、作って。。っていうことを考えながら、
スムーズにできるように考えながら、作っていかなくちゃいけません。
そういうことを少しでも覚えていってほしいな。
でもとにかくは、
作って楽しい!って思ってくれることがこのレッスンのテーマです^^
こどもたちの反応はストレートで、とっても嬉しい。

また集まってくれますように^^

フジカルチャーさんでレッスンさせていただくようになって1年、
春から少しずつ開講も増えてただいま3つレッスンさせていただいています。
頼りない講師ですが、それでもきて頂いた生徒さんには、本当に感謝です。

ありがとうございました!!

また来年のバレンタインには単発ですが大人向けスイーツレッスンもする予定ですので、
よかったら興味あれば参加してみてくださいね♪


また来年も、ヨロシクお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おもてなし料理参加した者です!!とても楽しく、美味しく出来て良かったです。ありがとうございました!!

早速作ってみました~。パスタは今回はちゃんとキノコ入れました(笑)。旦那様はちゃんと全部食べてくれました。

愛媛帰ったら機会が有ればまた参加したいです。
本当にありがとうございました。
参加した者です。 | URL | 2012/01/18/Wed 18:34 [EDIT]
>参加した者です。さん♪

お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます~~!!
嬉しいです♪
私もとっても楽しかったです~~
おうちでも早速作ってもらえてよかったです!
キノコ入れると違いますよね!(笑)
いつもあんな調子でアホなことしてます・・・汗

まだ機会がありましたが、ゼヒご参加くださいね。
楽しみにしています^^
ありがとうございました~♪
Kaori | URL | 2012/01/30/Mon 15:05 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
