はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
11/17
2011 Thu
親子レッスンのおしらせ** 追記
111126チラシ

今回の親子レッスンは、クリスマスにもピッタリな、
スフレロールケーキです。

しっとりしたショコラ味のロールケーキ生地に
ピンク色のクリームとベリーを巻き込みます♪

色合いがとってもカワイイんですよ♪
乙女だわ~(笑)

ロールケーキ生地もちょっと変わった作り方をするんですが
割れにくくて、巻きやすいんじゃないかなぁと思います。
このスフレロールは私が昔から作るロールケーキの中で、一番人気が高い生地です。
色々アレンジできるので、ゼヒ作って欲しいな~☆

『ベリーとショコラのクリスマスロールケーキ』

日 時:11月26日(土) 14:30~17:00

受講料:1,890円/回    *1回ずつのお申し込みです

入会金:なし

材料代:1,200円(1組分)
フジカルチャーさんのおしらせでは1名追加300円と表記されていますが
今回追加料金はありません^^

対象年齢:お子様は3歳以上

準備物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具・タッパー

この日、NHKさんの取材が入ります。
ご了承くださいませ☆

お問い合わせお申し込みは フジカルチャーサークル 089-922-8317 迄
ご質問などメールフォームかコメントでも大丈夫です^^

Comment

管理人にのみ表示

かわいーーーー!
茶色にピンク(≧▽≦)
これは親御さんもお子ちゃまも喜ぶねぇ~♪
ぽよ | URL | 2011/11/17/Thu 22:42 [EDIT]
どんぐりマルシェ、お疲れ様でした♪
お話しできて楽しかったです♪

はちみつのこっぺぱん、すごくやさしくてしっとりで
おいしかったです!
いろいろ頂いたんですが、これが私の一番のお気に入りでした。
また食べたいなぁ~。

ぜひ機会があったらイベントでご一緒したいですね♪

画像の載せ方とか加工がすごくセンス良くて
見習いたいんですけど、私そういうセンスゼロなんです・・・

またおいしい画像載せてくださいね!

Ribu | URL | 2011/11/18/Fri 17:27 [EDIT]
三間のイベントお疲れさまでした
毎日あっという間に完売でしたよ^^

お昼においしい~っていただきました。
今回は遠慮して少しだけ^_^;
やっぱビスコッティははずせません!!!

ファーストールもお勧めいただいてありがとうございました。
素敵なお母さまでうらやましい(^^♪
またご一緒できますように!
クチュリエ アン | URL | 2011/11/21/Mon 00:41 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ぽよさん♪

お返事遅くなりましたっ
そうなのそうなの、茶色にピンクって大好きな組み合わせなんですよー!!
クリスマスだと赤、緑って感じだけど、
この色合いも素敵だと思うんですよ。


Kaori | URL | 2011/11/24/Thu 00:55 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>Ribuさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
イベントではお喋りできてホント楽しかったです^^
反応が遅くてすみません~^^;;
考えるのがゆっくりになってしまうんです、イベントのとき。。
うとうとしてるのも見られちゃったし(笑

いつもお買い上げありがとうございます!
はちみつのこっぺぱん、ふわふわで優しい甘さですよね!
私もお気に入りなんですよ~
見た目すごく素朴ですけど(笑

写真は私もすごく難しくて、いつも同じようにしか撮れないんですよー
センス欲しい~~。
Kaori | URL | 2011/11/24/Thu 01:01 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> クチュリエ アン さん♪

アンさん、イベント2つともオツカレさまでした~!
& お世話になりました~~!!!

三間のイベントでは、本当に役立たずで、、
申し訳なかったです。。。
皆さん御疲れの中がんばっていらっしゃったのに~。
私も夜の女子会、囲炉裏を囲みたかったです!!

しばらく南予のイベントに参加できる余裕がなく
残念ですが、またアンさん作品にあえるのを楽しみにしてますね^^

私のスヌードは毎日大活躍中です!
母も気に入ってます^^
ありがとうございました~~♪
Kaori | URL | 2011/11/24/Thu 01:06 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
