はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/10
2011 Thu
【おうち試飲会、オープン♪】


9月に行った、ルピシアのグランマルシェに行った後、沢山お茶葉の在庫持ってるよねーって話から、
おうちで試飲会を開こう!という話になり、ヨッチャンふわりちゃんが来てくれて
我が家で試飲会を開催~(笑)

111108e.jpg

試飲会ですからね、お茶にあうものを作ろうと思って、
お昼だけどスイーツ満載ですよ(笑)

茶葉、数え切れないくらいあります。。
飲んでない茶葉もまだまだあります~!

111108b.jpg111108a.jpg

↑これらはふわりちゃん持参のお茶。
大阪限定、『あめちゃん』金平糖がはいったお茶。
でもでも、飲んでみると予想とは違った香がしたり、おもしろ~~~い!
それぞれお茶の感想を言い合いながら、好みもわかったりして^^v

111108c.jpg111108h.jpg

左の画像は、『セ・パフェ!』ローズヒップとカシスのブレンドハーブティで、
すごく綺麗な色でうっとり~♪
肌に良さそうだよね(笑)

右の美味しい画像は、ヨッチャンが作って持ってきてくれたもの♪
カラメル林檎のタルトタタンと、スイートポテトのタルト!
美味しかったよ~~~♪
どっちも食べた(笑)
あ、アップ画像がないけど、ふわりちゃんの豆腐ハンバーグもあったよ♪ロールケーキの隣にあります☆
アリガトウ♪♪


111108f.jpg111108i.jpg

つまめるもの、と思って作ったもの。
ホシノ種で白パン(焼き色ついてるけど笑)、メランジェ、トマトの塩マリネ。
画像ないけどかぼちゃのキッシュ(土台に失敗した。。冒険するもんじゃないわ。。)。


111108g.jpg

カラメル林檎とドライフィグのキャラメルケーキ、ミルキースコーン。
スコーンもいつもとレシピ変えてみたら、甘くて柔らかかった!!
いつもがっしりスコーン食べてるから、作ってるときにビックリした(笑
お客さんが来てくれるというのに、冒険ばかりして、ゴメンね。。汗

111108j.jpg

それから、久しぶりのスフレロールケーキ。
ベリーとショコラのロールケーキなんですが、クリームがピンクです^^
乙女だねー(笑)
今月末26日にあるフジカルチャーさんでの親子レッスンにてつくりまーす♪
割れにくい生地で、作り方もちょっと変わってるので、面白いと思います。

あとは、紅茶鴨のスモークハム、にんじんのマリネ、クリーミーチーズ、
たらこチーズクリームディップ、フランボワーズのジャム。
などが並びました。

・・・食べ物ばっかり並んでますがっ!
お茶も沢山のみましたよ♪^m^

*カシスブルーベリー(紅茶)
*台湾限定烏龍 熱帯風情 (烏龍茶)
*温州みかん(緑茶)
*大阪限定茶 あめちゃん (紅茶)
*タルトポワール (緑茶)
*セ・パフェ (ハーブティ)
*ジンジャーレモンマートル(ハーブティ)
*ピーチメルバ(ハーブティ)
*完熟マンゴー烏龍(烏龍茶)
*いしやきいも (紅茶 ミルクティで)

ルピシアの試飲会を模して(行った人はわかる?笑)、ちっちゃな紙コップで飲みました♪
楽しかった~~♪
まだまだ茶葉もあるので、第2弾をひらかねば(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おひさしぶりです

kaoriさん
これまたすごい試飲会 
豪華なお茶会だ~~すごすぎる

hito | URL | 2011/11/14/Mon 10:19 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> hitoさん♪

こんばんは~~!!
こないだ友人とそらのおとさんへ行ってきましたよ♪
宣伝部私も仲間入りさせてください(笑)

試飲会、楽しかったです!!
ゼヒ、今度hitoさんも来てご一緒にしましょう~~♪♪
色々少しずつ飲めて楽しかったです^^

Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 01:16 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
