はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
11/24
2011 Thu
【クックパー®クッキングシートdeチキンのハーブ包み焼き♪】


今年もあと2ヶ月を切りましたね~。
クリスマスまであと少し、ってことで我が家もツリーはまだですが、
小物をちょこちょこだして飾りました^^
少しずつおうちもクリスマス仕様にしていこうかな^^

ESSEのプラチナレポーターをさせていただいておりますが、
今回モニターでクックパー®クッキングシートを使ってクリスマスにあいそうな
お料理を作ってみました♪

すごく簡単にできてオーブンで焼くだけ♪
油もはねない~♪(笑)
チキンのハーブ包み焼きです。
クックパー®クッキングシートはくっつかないので、すごく便利でした^^

レシピ 2人分
・鶏もも肉 約400g(二枚程度)・細塩 小さじ1/2弱 ・乾燥ハーブ 大さじ1 ・オリーブオイル 大さじ1と 1/2 ・トマト 中1個 ・イタリアンパセリ 適量

esse111107b.jpg

作り方
①鶏肉を食べやすい大きさに切り、細塩、乾燥ハーブをふりかけオリーブオイルを
もみこんで15~20分ほど漬け込んでおく。
オーブンは200℃に予熱する。

②漬け込んでいる間に、トマトをサイコロ状に切っておく。種は除いておく。

esse111107c.jpg

今回ハーブは、4種類使っています。
オレガノ、バジル、ローズマリー、タイムを合わせて大さじ1程度。
お好みで^^

esse111107d.jpg

③クックパー®クッキングシートを30センチほど切り取り、中央に重ならないようにお肉と回りにトマトを置き、
キャンディ型に包む。
クックパー®包みを参考に!
グラタン皿などの耐熱皿に入れ、オーブンで200℃、15分~20分火が通るまで焼く。
ちなみに、クックパー包み®の紹介ではレンジ加熱ですが、今回はオーブンで焼いています。
でも、レンジ加熱でもできますよ♪


esse111107e.jpg

④焼きあがったら、仕上げにイタリアンパセリをのせて、できあがり♪
トマトの赤とパセリのグリーンで、クリスマスカラーですね^^

味付けはお塩だけなのであっさり、食べやすいです♪
包みを開けたとき、ハーブの香りがふんわり香りますよ^^

esse111107f.jpg

電子レンジでも色々と使えるようなので、チャレンジしたいな~と思います♪


Comment

管理人にのみ表示

作ってみたよ~!
ピザチーズを上にのせてみたよ。
おいしかった!
何より簡単なのがいいね♪ありがと~!
もこ | URL | 2011/11/30/Wed 16:42 [EDIT]
もこさんへ♪
わぁぁ~作っていただいてありがとうございます!!
チーズあいますよね!!
ちょっとフンパツして、モッツァレラチーズとかあいますよぉ( ´艸`)
Kaori | URL | 2011/12/02/Fri 13:10 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
