はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/08
2011 Tue
【着物で門前市♪】


この間の文化の日にはロープウェー街で門前市が開催されていました。

高校時代の友人が着付けを習っているのですが、
その習い事関連のイベントで着物を着て、ロープウェー街を歩く
というイベントに誘ってもらい、
着物から小物から全て友人Aに借りて着付けてもらうという
おんぶにだっこで参加してきました^^

画像ではわかりにくいですが
茶色のシックな着物で、帯がこれまた素敵な柄!!
一目で気に入りました☆
この着物は友人Aのおばあちゃんのおさがりでいただいて着ている着物なんだそう。
素敵ー!!
うちの母ももらい物で沢山着物持ってたらしいけど、全部捨てちゃったんだって!!
なんてもったいない~~~~。。
私が欲しかったわ。
私は1着も持ってないし。

全て友人Aがもってきてくれたものですが、ひとつだけ!
ピンクのショールは私の♪別珍のピンクで、かわゆいよ~^^
もちろん私が使うんじゃなくて、子供たち用ですけどね(笑)

朝着付けてもらって、着物を着た皆さんでワークショップに参加して水引を習いました。
面白かった!!
作れるかな~~~^^
それから美味しいお弁当!
全て無添加でオーガニックな素材で作られたとっても手の込んだ美味しい秋のお弁当でした。

で、それから三越前からロープウェー街へ!
テレビ取材とか入ってて、同じところを2回くらい歩いたりして(笑)

松山検番さんも門前市にいらしてて、やっぱり目立つし綺麗だし!!
一緒にお写真撮れてうれしかった~
夏の日舞の発表会でもご一緒しましたが
新しい舞妓さんがとってもかわいい^^
また来年も踊り、見るのが楽しみ☆

今回のお目当ては、YUCCAさんとRea*ちゃんのブース♪
お昼すぎてたので、お菓子はなかったけど
YUCCAさんのアクセサリー、ゲット!
友人Aもすごく気に入ってお買い上げしてました。

いろんな方に会えたけど、誰もすぐ私とわからなかったみたいで(笑)。
手を振って気づいてもらうのに苦労しました^m^

とっても楽しいお休みでした~☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

昨日、夕方のニュースで見たよーん(^^♪
映ってた映ってた~すぐに、分ったョ~紫色の着物
いいねえ~素敵っ(*^_^*)だな~って思った
着ようと思わなかったら、着れないから 着物って~
いい機会だったね!
Misia | URL | 2011/11/10/Thu 18:59 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> Misia さん♪

きゃ~~
見つけられちゃいましたかっ^^;
アレ、全然UPで映ってなかったと思うんですが、
意外に気がついてくれる人はいるんですよねぇ。
全然言ってないバスケのお母さんにも気がついてもらえて、ビックリでした^^;

でもお着物はホント、機会がないと着ないですよね。
楽しかったです~!
Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 01:11 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
