はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/07
2011 Mon
【おうちCafe、オープン~♪】


久しぶり~に、おうちにお友達が遊びに来てくれたので
久々のおうちCafe、オープンです~♪
とは言っても、何にも用意できなくてバタバタだったんですけど^^;

メニューは、定番の黒胡麻パスタ~。
定番といえども、最近作ってなかった。
ので、ちょっと味こゆくなっちったわ。。
ゴメンよ~。
話に夢中だったから・・・(って言い訳してみる笑)

111031b.jpg

メインはチキンのトマトハーブ煮込み。
これ、お気に入りです。

この2つは、来月のクリスマスの教室のメニューになる予定~♪(まだ未定だけど笑)

111031c.jpg

サラダはパンプキンチーズサラダと、アボカドのサラダ。
この日、ハロウィンだったので~(笑)
スープをかぼちゃにしようかと一瞬思ったけど、こってりが3品もあるとさすがにキツイなと(笑)

バゲットは、なっちゃんバゲット^m^
買って冷凍してたの♪
トマトソースにつけながら食べると美味しいんだよね~♪

111031d.jpg

食後のティータイムは、Rea*ちゃんからいただいた台湾限定烏龍茶♪
マンゴーとパイナップルの香りのする美味しいお茶でした☆
コレで一息ついて、沢山お喋り~

111031e.jpg

そしてティータイム第2弾(笑)
オミヤで頂いた、芋屋金次郎(名前あってる?)のモンブラン~^^
紫芋のモンブランをチョイス!
こっくり系のケーキなので、お茶はさっぱりハーブティを選びました。
ジンジャー&レモンマートル。

この間のグランマルシェでゲットしたハーブティです。
ルイボス茶ベースのほんわか優しい香りが気に入って購入したもの。
ふわりちゃんも買ったっけ??

ひさしぶりにおうちでゆっくりランチでした♪
おめでたい話も聞けて、テンションUP!
来春が楽しみだね!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あのぉ。。。
こんど遊びに伺ってもよろしいでしょうか。。。
というか。。。
食わせてっ!!!
めっさすごいけん!!
私、いちばんスゴイ!って思ったけん!!
食ってみたいランキング歴代一位です。
たべもの 雑貨 enowa | URL | 2011/11/07/Mon 00:20 [EDIT]
は~い(^○^)ノ呼んだ?
ハーブティ一緒に買ったよね~♪
まだ開封していないのよぉ。
今日あたり飲んでみよ~☆
台湾の烏龍茶っていうのも気になるなぁ(^m^*)

お料理は勿論美味しそうなんだけど、
この鮮やかな紫芋がめっちゃ気になるんだけど!
myuが飛びつきそうよ♪
ふわり | URL | 2011/11/07/Mon 07:21 [EDIT]
■うひょ~
ああ、やっぱり黒胡麻パスタの本物を一度食べたい。
私が作ったのとどう違うか検証したいわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

という事でご招待お待ちしてるぅ~♪
何か1品持ってくからーーーー!(予定)

芋屋さんはまだ行ったことないんだ~
美味しいってよく聞くね♪
ぽよ | URL | 2011/11/07/Mon 14:52 [EDIT]
私も黒胡麻パスタ食べた~い(笑)
おうちCafeいいな~♡
こういうのがサラっと作れるKaoriちゃんってスゴイなぁ。。。
今度教えてもらわなくっちゃ♫
まーちん | URL | 2011/11/07/Mon 22:56 [EDIT]
■ありがとう[s:20295]
この前は、お疲れの所、最高のおもてなしありがとう

ほんとパパッと手際よく作れて&もてなせちゃうかおりはすごいッ

モンブラン好評だね(笑)よかったぁ

よろしかったら、presentのリースもupしてもらっても、全然だからねぇ
Hotな冬になりますように

話もたくさん聞いてくれて、ありがとう

来春、お騒がせしますが、よろしくねぇ(^-^#)/
YoSHiNo | URL | 2011/11/09/Wed 20:32 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>enowaさん♪

お返事おっそくってごめんなさいねっ!!;;
先日はお邪魔しましたー♪
やっぱり何度行っても素敵すぎ!
お1人様できちゃうし!今度カウンターに1人で行ってもいいかしら?

で、何をおっしゃいますやらですよっ!!
あんな美味しい素敵なオシャレーなランチ作れちゃうのにー
うちのなんて恥ずかしいですわ。。
食べてもらってもガックリくるかも(笑)

私はお店に行って林さん食べたいっす!!
楽しみにしておきまーす!^m^
Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 00:45 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ふわりちゃん
そろそろコメントも終盤ね(笑

ハーブティ美味しかったね!
これからあのジンジャーティは朝飲もうと思う!^m^

紫芋のモンブラン、綺麗だよねぇ。
すごく美味しかったよ!
昔のモンブランに比べて今のって甘すぎなくて美味しい(昔はモンブラン苦手だった。甘すぎて。。)!
Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 00:56 [EDIT]
■Re: うひょ~
>ぽよさん♪

本物って。。。笑
笑ってしまいますやん!!^m^
たぶんそんなかわりませんよ~。

今はまだちょっと忙しいですが、余裕ができたらぜひ来てくださいね~
ただ、ホントにご期待には添えませんよ(笑
1品持ち寄り?楽しみだなぁ~ニヤリ。
Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 01:03 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>まーちん♪

まーちんも~?汗
ホントに、そんなたいしたおもてなしじゃないよ。。

喋りまくりで、準備も遅かったのよ~~^^;

でも時間ができたら、うちにもきてね♪
Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 01:05 [EDIT]
■Re: ありがとう
> YoSHiNoちゃん

いやいや、全然手際よくなかったやろ(笑
でも楽しかったねー
作りすぎちゃったよ^^;

モンブラン美味しかったよ♪^m^
ありがとね!
リースは椅子のところにかけてるよ~♪
試飲会の時にちらっとうつってるんじゃないかな?笑
ふわりちゃんとこのブログとかで素敵に映ってます。多分。笑

Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 01:07 [EDIT]
■ありがとん♪
いえ?ほんと
あれだけの品数、パパパっと作れるYouはすごい
ほんとだぁ~
ふわりさんのPageにたくさん写して頂けてて、うれしい限りです(#^.^#)
X’masCoordinatorが最高だねぇ参考になりまするm(__)m

また落ち着いたら、おうち呼んでねんo(^-^o)(o^-^)o
YoSHiNo | URL | 2011/11/15/Tue 18:47 [EDIT]
■Re: ありがとん♪
>YoSHiNo ちゃん

お返事遅くてゴメン~
ふわりちゃんのとこにちらちらと写ってたでしょ~^m^
クリスマスのコーディネートって、
毎年同じよ~(笑)
あ、またこれやっ!!って、わらっといて。ぷぷ。

しばらくバタバタしてるけど、また来てね!!
Kaori | URL | 2011/11/24/Thu 00:51 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
