はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/01
2011 Tue
【おうちdeフラワーアレンジメントレッスン♪】



またもや、遡り記事ですがっ(笑)
お祭の直前に空いてる日にtottoさんにすべりこみで時間を作ってもらい、
おうちでレッスンをしてもらいました♪
りんどうのシャープな佇まい。凛とした濃い青色も大好き。

111006b.jpg

tottoさんとゆっくりお喋りするのもすっごく久しぶりで、楽しかったー!!
次男君には初めましてで、会えてうれしかった♪

大好きなダリアもあって、実モノもあって。
アレンジするのが楽しかったです。
私の性格なんですけど、思い切りが割りといいらしいので(笑)
アレンジするときも時間がかかりません!
早いですね~~!!ってビックリされました(笑)
ほとんど迷いませんから^m^

私の性格を知ってる方は納得でしょうかね?笑

早く終わったので、ティータイムとお喋りに花を咲かせました♪

111006c.jpg

↑はtottoさん作。お花が開いてない、スタンダードなリンドウ。
カッコイイ~。

111006d.jpg

おうちでレッスンされているtottoさん、私のお菓子教室の最初の生徒さんでもあります^^
また時間とれるようになったら、焼き焼きしましょうね♪

今度は寄せ植えもしてみたいし、お正月用のアレンジメントもしたいなぁ。
なかなか時間がとれないかもしれないけれど;;
またできるのを楽しみにしてます!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ステキーー
おうちレッスンって憧れるわぁ~
この白い実なんだろう?めっちゃかわいい!欲しい~

おうちレッスン。。。うっとり(≧▽≦)
ぽよ | URL | 2011/11/01/Tue 15:28 [EDIT]
■おはようございますー^^
こんな素敵記事にしてもらえてテンションが一気にアップしました~♪
(実はちょっとブルーな出来事があったときだったので><。)
初めてのお越しで少しドキドキ、でもKaoriさんに会える楽しみの方が勝っていて・・・ほんとに楽しいひとときでした^^
ありがとうございました~♪

上のぽよ様・・・あの白い実はシンフォリカルポスと言いますー。
へへ・・・答えちゃいました。笑~。
totto | URL | 2011/11/04/Fri 05:39 [EDIT]
■Re: ステキーー
>ぽよさん♪

お返事遅くなってすみませーん><
おうちレッスン、アコガレですか??
確かにtottoさんちはスッキリで明るくて、くつろげたな~~。
私の家でレッスンて、モノが多くてし辛いだろうなって思いますが。。
うちでぽよさんが出張カメラレッスンしてくれません??笑

白い実、tottoさんが答えてくれました!笑
和名は確か、真珠の実、じゃなかったかな。
私は最初この名前を見て好きになったんですよね。
多分売ってますよ~前買ったことあります!(からしちゃったけど。。。汗)
Kaori | URL | 2011/11/05/Sat 08:28 [EDIT]
■Re: おはようございますー^^
>tottoさん

1ヶ月遅れの記事UPでゴメンね~~~^^;;
10月、あっという間だった。。

とっても楽しいレッスンだったよ!
本当にありがとう♪♪
またしたいね~^^
バザー、どうなった??

ブルーになってたのね~~;;
ちょっとでも気分転換できるといいね。
Kaori | URL | 2011/11/05/Sat 08:30 [EDIT]
tottoさん、そういや未だゆっくりお喋り出来ず・・・
勝手に話した気分になってるけど(笑)
かれこれお会いしていないな~
なんて思っちゃったよぉ。
お花のレッスンいいね~
思い切りが~って言ってたのはこのレッスンの事だったのね♪
私だったら・・・時間かかるだろうなぁ・・・(^^;)
ふわり | URL | 2011/11/07/Mon 07:24 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ふわりちゃん

そいや、ご一緒にお茶でもしたいねぇって話してたのに、バタバタでまだやねぇ。。
そのうち企画しよう!

お花のレッスン、いいよね~^^
お花で癒されたわ~~~~♪♪

思い切り、良すぎたよ(笑
もうちょい考えてもいいんじゃない、私。って自分で突っ込みたいくらいよ(笑
ふわりちゃんならちゃんと考えて素敵にアレンジできるだろうなぁ~~☆
Kaori | URL | 2011/11/15/Tue 01:00 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
