はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
10/26
2011 Wed
【近頃の作ったものたち。。】


ココ最近で作ったもので、画像が残ってるものをUPしてみます。
焼き菓子の画像があんまりないんですが。。

↑のは、この間買った、プラリネロゼのパウダーを巻き込んで、
トッピングにおなじくプラリネロゼのコンカッセをのっけたもの。
アーモンドをプラリネしたもので、焼くとあま~い香がしたパンになりました^^

1110115b2.jpg

カラメルりんごとシナモンジャムのロールパン。
これも秋冬シーズンに作るパンです^^
カラメルりんごとアーモンドペーストをしいたパン生地に、シナモン粒ジャムを巻き込んで
くるくる巻いたぱん。
カラメルりんごがちょと大人味♪

1110115b3.jpg

さつま芋あんをつつんでお焼き風に焼いたぱん。
コレ、こども達が好きで、朝ごはんに牛乳とあわせるとピッタリ♪
結構なボリュームです^^

1110115b4.jpg

かぼちゃ生地のパンとミルクパン生地をぐるぐるうずまきにしてメッシュ型で焼いた
うずまきラウンドぱん。
メッシュ型は、ぐるぐるうずまきパンにして季節ごとに色々焼きたくなりますね~。

1110115b5.jpg

かぼちゃを練りこんだ生地にメープル粒ジャムを混ぜ込んで焼いたかぼちゃメープルのワッフルと、
さつま芋ペーストを練りこんだ生地に練乳粒ジャムを混ぜ込んださつま芋練乳ジャムのワッフル。
秋冬はコレだね~~♪
チョコチップも定番で焼きます^^

1110115b6.jpg

いろんなハーブを混ぜ込んだミートソースを挟んで焼いた、パニーニ。
クロックムッシュも焼いたよ♪
どちらもチーズ挟んで。チーズは鉄板~~♪笑。

1110115b7.jpg

今回はタルトを焼いてみました。
カラメル林檎をトッピングに、アーモンドクリームとピーカンナッツをフィリングに。
珈琲も紅茶にも合うかなぁ、と思って。
もう1個、アーモンドクリームにキャラメルクリームを混ぜたキャラメルアーモンドクリームと胡桃やピーカンナッツ、かぼちゃの種などナッツを沢山混ぜ込んだキャラメルナッツのタルトも焼きました。

1110115b8.jpg

キャラメルクリームをたっぷり入れたベイクドチーズケーキ♪
お気に入りなんですが、イベントでは初めて出したかも?
チーズケーキは人気ですね^^
また冬の間のイベントに、どこかでだせたらいいな!


Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/11/Wed 19:02 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
