はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
10/07
2011 Fri
レッスンのおしらせ**


Blog左メニューのおしらせにてちょこっと書いてましたが、
10月はフジカルチャーさんにてレッスンを3つさせていただきます。

そのおしらせを~♪(早く載せようと思いつつ。。遅くなってしまった^^;)


ひとつめ。
大人の方向けのレッスン。
GURI & GURA Cafe風おもてなし料理

おもてなし料理ってほどご大層なものは作りませんが(笑)、
おうちカフェをするときに、ちょっとだけいつものご飯に手を加えて、
オシャレに(みえるかもしれない笑)!
お友達をお招きして、おうちカフェしてみる、というのがテーマです。
なので、技術は全然いらないです(笑)

10/18 (火)10:30~13:30 
受講料 1780円 教材費 1200円
準備物/エプロン・ハンドタオル・筆記用具・タッパー(残ったものを持ち帰ります)

メニュー:チキンのマスタードクリーム煮、ミネストローネ、サーモンとアボカドのタルタル ひらひらアスパラ添え など。

おしゃべりしながら、作って、食べて、ワイワイしましょう~♪
あ!今回は、ノンアルコールのスパークリングワインつきます!
フランス産の、マスカットの香のものです^^


それから、夏休みにも開催した、こどもさんだけでのレッスン。

こどもランチ&スイーツ
小学3年生以上を対象にしたレッスンです。
簡単で、ちょこっとオシャレ?なワンプレートランチとスイーツを作ります!

10/23 (日)10:30~13:30
受講料 1575円 教材費 1000円
準備物・エプロン・ハンドタオル・上靴(スリッパなど)・筆記用具・タッパー

メニュー:具沢山のケイク・サレ、かぼちゃとチーズのサラダ、簡単ガトーショコラ

ケイク・サ・レはおうちで作りやすいようにアレンジ方法も教えます^^
スイーツも簡単にできるレシピで♪

作って食べて、後片付けまで皆で協力して仕上げましょう~
家族の方に作ってあげられるよう、頑張ってもらいます!笑


111029チラシb

最後は親子レッスンです~
本当は先月予定だったのに、日程をずらしてもらって申し訳ありません^^;;
ハロウィンも間近ですし、秋らしく、ということで
簡単パンプキンモンブランです。

10/29(土)14:30~17:00
受講費 1890円 教材費 1200円
準備物/エプロン・ハンドタオル・筆記用具・子どもさんの上靴・タッパー
メニュー:カップで作るパンプキンモンブラン

ショコラ生地のスポンジを焼いて、
かぼちゃを裏ごししてなめらかペーストを作ったら
カップに重ねていったら出来上がり~です^^
親子で頑張ってペーストにしていきましょう~(笑)
同じ材料でロールケーキにもアレンジできますので、おうちでもチャレンジー!

111029チラシa

おうちでグラスで仕上げると、こんなかんじ♪
大人仕様で、ピンクペッパーちらしてみました。

申し込み・お問い合わせはフジカルチャーさん 089-922-8317まで
メニューに関するお問い合わせでしたら、こちらのコメントか、メールフォームでも
お応えできると思います^^
ヨロシクお願いします~♪

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
