はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/01
2011 Sat
【サーカス♪】
110927a.jpg

先日、ダンナ君の遅い夏休みがとれまして、
こども達の運動会の振替休日に行ってきました♪

前回行ったときは、確か長女が3歳になったばかりで、次女が生まれてないとき。確か。
長女は、あんまり覚えてない~というし、次女はもちろんサーカスに行った事がないし、
ダンナ君は小さいときに見たことがあるかも??
ってことで、家族揃ってみてきましたー。

110927b.jpg


行ったのは、興行最終日。
私とダンナ君は自由席だったけど、柱にかからず斜め横あたりから見れてよかった。
こども達には、指定席を買って、真正面から少しずれてしまうけど
ほぼ正面から見れる席を買いました。

私は大体覚えてたけど(笑)、私以外は皆楽しめてたのでよかったです!
それにしても、席の前も横も後ろにも小さな子どもさんが居たんですが、
皆、ちょいちょいトイレー!!って(笑)
後ろに座ってたおばあちゃんと小さな男の子連れだったんだけど、
おばあちゃん大変そうだった・・・^^;;

最後の30分頃、大トリの空中ブランコ直前に「もう帰りたいー!!」って
言い出した男の子を連れてでたおばあちゃん、帰って来ませんでした。。
それまで、ずっと「空中ブランコまだ~~??」と言い続けてたのに。
他所事ながら、気になってしまったよ(笑)
おばあちゃん、お疲れさまでした。。


木下大サーカスが興行していたんですが
前回きたとき7年前。
次回も同じ位の間隔で来るとすると、子供たちはもう、お友達と来るんだろうな。。
と思うと、やっぱり家族で行けてよかったです。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

その7年前のに、私行ったよ!
懐かしいなあ・・。

全校リレーって、相当盛り上がりそうな種目だね。
こっちの学校は、選抜リレーが一つもないんよ。
高学年は、徒競争の代わりに全員でリレーするのみ・・。
いまいち競争色が薄いです。

うちは、運動会がまだこれからなので・・・お弁当のレシピを参考にさせてもらいまーす♪
しげにゃん | URL | 2011/10/03/Mon 23:46 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>しげにゃん♪

サーカスね、私かずは連れて行った記憶がないから、てっきり生まれる直前だと思ってたんだけど、、
5年前?だったかも~。
記憶があやしすぎる^^;;
相当危ないよね、私の記憶。。笑

リレーないの!?
それは最近の傾向なんかなぁ?
やっぱり全校リレーは、出てない生徒も親も皆見てて、盛り上がってるよ~
面白いらしい。
親は緊張して多分、それどころじゃない・・・笑。

運動会これからなんやね♪
涼しくなってきてるから、本当ならこの時期がいいよね!
お弁当は前日に作りおきできるものは作っておくとすぐ作れるよー(笑
Kaori | URL | 2011/10/07/Fri 23:34 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
