はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/23
2011 Fri
N's labo 本日オープン♪おめでとう~~!!


本日はいつも仲良くしてもらっているN's Kitchen** のなっちゃんの、
laboがオープンする日でございます!

それに伴って、かの有名な「わっしょい号」(知る人ぞ知る)への招待状が届きました!
ぽよさんの文を勝手に引用笑)

よく知らんけど(知らんのかいっ!かなり疎いんです、スミマセンすみません)
お祝いとあらば参加、じゃないや、乗車しまっすー!
ワタクシのようなものが乗っちゃっていいのかかなり不安ですが
ここはもう勢いで。。
「なっちゃんおめでとう!わっしょい号」!しがみついていきまーすー。

110923b.jpg

なっちゃんの美味しいGOPAN♪♪
レシピはコチラNEW GOPAN
・・・出来上がりがしょぼくてスミマセン~。
でも生地はバッチリふんわりもちもち~で美味しいです!
いつものおしりぱん~笑
焼き色つけて焼いてみました。

110923c.jpg

焼き色つけずに白パンで~。
ちょこっと最終発酵させすぎた感がありますが。。
白パン大好きなので自己満足(笑)

110923d.jpg

ホントはね、サンドイッチ作りたかったの。。
具材の用意もしてたのーー!!
けどバタバタしてて結局作れず。。無念。
近々またサンド作ります!GOPANで!!

110923e.jpg

これはハースで。
ハース作ったの久しぶりすぎて、めっちゃイビツです(汗
ちゃんと成形の練習しなくちゃね。。
でもね、大きく作ったGOPANは食感もバッチリで、
やっぱなっちゃんがハースで作るのわかるなぁ~。
と思いましたです。

110923f.jpg

なんだか出来を画像枚数で誤魔化した感がありますが、、
言いたいのは
なっちゃん、laboオープン本当におめでとう!!
なのです。

ずっとコッソリ影から見てた私は、なっちゃんの頑張りがカタチになって本当に嬉しいよ。
これからも大変だろうけど、楽しみながら頑張ってね!!

最後に
お誘いしてくれたぽよさん、
企画してくださっている
車掌 ごまさばさん 運転手 ペさん
(↑初めましてです笑)
ほんとうにありがとうございます~~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとーー!
kaoriちゃんもわっしょい号一緒に乗ってくれてありがとう!
やっぱりどれも綺麗ねぇ~
白パンめっちゃかわいい(≧▽≦)
そしてハースって言うんやね・・・
「あのラグビーボールみたいなやつ」言うてた(笑)

またいっしょにお茶しよ~ね♪
ぽよ | URL | 2011/09/23/Fri 19:53 [EDIT]
こんにちは~♪
私もドキドキで乗車させてもらったよ(^▽^;)

白パン、素敵~!
私も「ハース」知らんかった・・・(笑)

今日はlaboに行けなかったんだけど、
またご一緒させてね~。
もこ | URL | 2011/09/23/Fri 21:43 [EDIT]
あ・・・いまさらですが・・・
リンクさせてね~♪
もこ | URL | 2011/09/23/Fri 21:55 [EDIT]
はじめまして、運転手でございます。
この度はご乗車まことにありがとうございました。
GOPANのお写真も花輪製作に使わせていただき、
あわせてお礼申し上げます<(_*_)>

KaoriさんのGOPANはどれもこれも優しいですね!
そして、ハースって言うんですね・・・
「ウリ坊」言うてた(笑)

なっちゃんにもぽよちゃんにもよろしくお伝え下さい!
ありがとうございました。
p_ecollix | URL | 2011/09/25/Sun 01:22 [EDIT]
私もわっしょい号に乗車お願いしちゃった(^○^)
うまく乗れたかまだ分かんないけどね。。。
パン作るのもド素人の私だけど
GOPANおいしかった♡
kaoriちゃんのはやっぱりどれもおいしそう♪
まーちん | URL | 2011/09/25/Sun 22:45 [EDIT]
■Re: ありがとーー!
>ぽよさん♪

イエイエいえー!!
ほんとにお誘いありがとうございました!!
一緒にお祝いできて嬉しかったですし、
お誘いうけてなかったら絶対参加できなかったですよ♪

GOPANおいしかったですねぇぇ~~♪
また焼こう~~^m^

そそ、ハースっていうんですよ!笑。
ラグビーボールでも瓜坊でも、なんでも通じますよw

またラボでマッタリお茶しましょう♪
Kaori | URL | 2011/09/27/Tue 00:00 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>もこさん♪

こちらこそ、ご一緒に乗車させてもらって!
お祝い一緒にできるって、嬉しいですねぇ~~♪

白パンGOPAN美味しいですよ!また作ってみてください~~
私もまたハースで作ろうっと♪

今度またラボで♪^m^
Kaori | URL | 2011/09/27/Tue 00:02 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>もこさん

あ、リンクありがとうございます!!
私もさせてくださいね^^
Kaori | URL | 2011/09/27/Tue 00:02 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>p_ecollix さん♪

こちらこそ、このたびは大変お世話になりました!
すっごくすっごく素敵な花輪に、ただただ感激です!!
もっとちゃんとした画像とれればよかったぁぁ~><

や、優しいデスカ!?
ああありがとうございまする~涙。
味も優しげなパンが焼けるよう頑張ります!笑。

なっちゃん、めっちゃめちゃ喜んでくれましたよ!
本当に企画運営、ありがとうございました!
Kaori | URL | 2011/09/27/Tue 00:04 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>まーちん♪

乗車してたねしてたねー!!
UPされてたよ♪

美味しそうな断面図だった~~!
私時間がなくてとれなかったの><

今度ラボでご一緒しましょう♪♪
Kaori | URL | 2011/09/27/Tue 00:06 [EDIT]
■おひさしぶりです
めっちゃ、お久しぶりのコメですが・・。
kaori さんもわっしょい号に乗車されてたのですね~。
そっか、なっちゃんのお友達だもんなぁ。と思いつつ。
私も、乗車してました~。
なっちゃんレシピのGOPANおいしいですよねv-10
我が家の鉄板レシピになりそう。

いつか、ラボに行きたいなぁ。

そしてみんなでお話ししたいです♪

また遊びに来ますね~。

リンクもらってていいですか?
りさぱん | URL | 2011/09/27/Tue 10:29 [EDIT]
■Re: おひさしぶりです
>りさぱんさん♪

こんばんはー!!
遊びに来てくださって、嬉しいです♪
そうなんです、お誘いいただけて、わっしょいして参りましたっ(笑)
初めてみたんですが、なんだかすごかったですね。。
何にもしらないって、オソロシイ・・・。
GOPANすごく美味しいし作りやすいですよね!
レシピすごいー!!

ラボ、素敵ですよー♪
行ったらほんと、時間を忘れてまったりしちゃうこと
間違いなしです!
ぜひぜひお話したいです~^^

あ、リンクありがとうございます!私もさせていただきますね!
Kaori | URL | 2011/09/29/Thu 23:43 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
