はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/22
2011 Thu
【ルピシア グランマルシェへ~♪】


この間の日曜は、楽しみに楽しみ~にしていたルピシアのグランマルシェ
ふわりちゃんと行ってきました~^^
こども達は実家へお泊りに行ってたのでらくちん♪
ダンナ君はお仕事かと思ってたらお休みになったので、連れて行ってもらおうと思ってたら、
意外に車もおけそうだったので、一緒に参加しました(笑)

予約はふわりちゃんと私だけだったんだけど、ご招待券なるものが送られてきてて、
一枚につき2名入場OK、と書いてたのでお土産目的で。。笑
入って暇になったら先に帰っていいよ、と言ってたんですが
なんとずっと一緒にいましたよ(笑)

110918a.jpg

とりあえず、土曜日に参戦していたお友達からの情報を参考にさせてもらって、
とりあえず会場をぐるっと回って、食べ物ゲット(笑)
そのお盆を持ちつつ、気になるお茶のところから試飲をもらって
テーブルに座って飲みつつ、食べつつ、休憩しながら。。
かなりまったり~。

午後からだったのでそんなに人も多くなくてテーブルにも座れてよかった!
リゾット美味しかったです。
ケーキは洋梨のタルトとかぼちゃのタルト、それからさつまいものキッシュ。
ケーキはね、、ちょっと甘かったかな。。
ま、ケーキなんだから当たり前だよね^^;

110918b.jpg

なんだかんだとゲットしました^^
覚書で書いておこう。
* 煎茶 本山いなぐち
* 煎茶 奈良月ヶ瀬
* 緑茶 温州みかん
* 完熟マンゴー烏龍
* ジンジャー&レモンマートル ハーブティ
* Tea Party <アッサム缶+ティーバッグ:
アールグレイ、キャラメル、タルト・ポワール(緑茶)、ピーチメルバ(ハーブティ)、エルニーニョ>
*ティージャム<台湾烏龍茶&白桃>
*タカナシのクロテッドクリーム

お土産
*白桃 
*TEA BREAK
* サブレ&ドライフルーツ

Tea Partyはお茶缶とティーバッグの詰め合わせで、2個買いました♪
2個で500円だったのv
お土産は私とダンナ君1セットずつもらえたので、×2あります。

煎茶の本山いなぐち は、おばあちゃんにプレゼントしましたー^^
静岡のお茶なんですが
すごく香がよかったので。
おばあちゃんもすごくお茶がすきなのです.
おばあちゃんちに行くと出してもらえるお茶が小さな頃から好きで
私のお茶好きは昔から~^^

実を言うと、試飲のお茶はちょっと薄めに作られてた気がします(私が濃い目で飲むだけ??)
なので、味というより香を重視して試飲して買ってきました。

アウトレットなお茶を選んだりしてかなりお得♪
いつもなら買わない(買えない笑)完熟マンゴー烏龍の茶葉も、ちょっとお得にゲットしました^^

残念だったのが、ご当地茶葉<ココデシカ>で売ってたサンフランシスコのお茶
ナパ・ブランが買えなかったことー;;
ま、しょうがないね。午後から行ったしね。。

ああいうイベントは初めて行ったので
すごくわくわくしました~^^
楽しかった!
みんなおなかタポタポになった!と言ってましたが、、
私、お茶飲み~だから、へーきだった(笑)
もっと飲めたかも^m^

3時間くらいゆっくりしてました。
楽しかったな~。
お付き合いありがとうね、ふわりちゃん♪

また来年もあるかな~?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わぁkaoriちゃん3時間いたんだ~!
いやいや、よかったよかった。
食べ物もあってよかったね♪
ちょっと遅めに行った人は「何もなかった!」って。

今回の集客どうだったんだろう。
今年次第で来年が決まるのかなぁ?
ぜひやってもらいたいね!
ぽよ | URL | 2011/09/22/Thu 16:51 [EDIT]
■来年は!
私も行ってみたい~~♪あるといいな☆もしあったら、情報早めにおしえて~~~♪♪
予約?して参戦したいわ♪
あゅみ★ | URL | 2011/09/22/Thu 19:05 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ぽよさん♪

お返事遅くなってごめんなさーーーい><
そうなんですよ、3時間もいたんすよ!笑
でもあっという間だったんですよ!笑。

食べ物にもありつけて、よかったです!
楽しかったぁ~~☆
もっともっとゆっくり選びたかったけど(笑)。
気が急いてしまってて~。
でも十分満足です♪♪

集客、どうだったんでしょうねぇ~☆
また来て欲しいなぁ。
Kaori | URL | 2011/09/26/Mon 23:54 [EDIT]
■Re: 来年は!
>あゅみ☆ちゃん♪

ホントホント、次もあったら是非行ってみて!
ちょっと味は薄いかもしれんけど(笑!しつこい)
楽しいよ~。
1日目のすごい人を経験してないから、私は割りと楽しかった思いしかないなぁ。
他の人はどうだろ??

情報ゲットしたらすぐ連絡しまっすー(笑
Kaori | URL | 2011/09/26/Mon 23:56 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
