はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/20
2011 Tue
【かぼちゃとメープルのチーズケーキ♪】


ヨッチャンちに持っていったスイーツは、コレ↑でした^^
イベントでも人気な、かぼちゃたっぷりの秋のスイーツ♪

かぼちゃをペーストにしてチーズケーキにするのは
秋の定番(私にとっての 笑)。
かぼちゃ大好きなので、かぼちゃは何にでも使いますが
お菓子にする一番のお気に入りはチーズケーキです♪

110916b_20110920012743.jpg

スクエアに焼いて、小さめにカット。
生クリームと、ドライ無花果をあわせてカップに入れて
プチパフェ風に^^

最初は、チョコソースかけたり、メープルシロップかけたりしようかなぁって
考えてたんだけど
やっぱりシンプルにしてみました。
あんまり甘すぎてもくどいかなぁって思って。。
ランチにたらふく食べる予定だったし、ね(笑)

110916c_20110920012743.jpg

そのかわりに、チーズケーキの生地にメープルシロップを混ぜ込み~。
いつもはメープルオイルだけで香ほんのり、かぼちゃが前面にでてるんだけど
今回はシロップいれてみましたよ。
なのでいつもよりちょこっとだけ濃厚になりました。
チーズケーキもいつもよりちょっと甘めなので
生クリームは甘さ控えめ、砂糖はちょっとだけ(気持ち程度入れて泡立てた)。
生クリームも脂肪分高いもの使ったので、泡立てすぎたけどw
みんな許してくれました~(笑)

今年の秋も沢山かぼちゃのチーズケーキ焼こう~~~♪

食べてくれてありがとう!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
