はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/12
2011 Mon
【Ribbon vol.15 発刊してます♪】


南予方面で配布されているフリーペーパー、Ribbon vol.15発刊してます^^

先月26日から配布されていますが、すっかりとお知らせが遅くなってしまいました。。
お手にとってご覧くださってる皆様、アリガトウゴザイマス!!

ribbon110826b.jpg

今回も、前回とはすこぉしデザインが変わって、とっても素敵に編集していただいてます♪
いつもありがとうございます。。

ribbon110826c.jpg

今回はワンボウルで出来る、簡単な冷製パスタ☆
すぐに茹で上がるカッペリーニを使って。
フェデリーニでも美味しいです♪

夏のイメージですが、まだまだ暑い残暑、
おうちで簡単に作ってみてはどうかなぁっと。

ribbon110826d.jpg

味付けは塩味のドレッシングにしていますが
いつも私が使うのは、クレイジーソルトの入った塩ダレ。
でも、どこにでも売ってるもので作る事が前提なので、
スーパーで売っているキューピーのさっぱり塩ドレッシングで味付けしてます。
(メーカー名は書いてませんが笑)

ツナとプチトマトとアボカドと、仕上げにブラックペッパーをガリガリガリ~っとね。
フライドオニオンやフライドガーリックなんかをふりかけても!

ドレッシングも、お好みで色々アレンジしてみると楽しいです^^ 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お久しぶりです♪
お元気ですか~?
ブログにはちょこちょこっとお邪魔させて頂いてました^^

そうそう、夏休みに宇和島へ行った際、始めてフリーペーパーを見ましたよ♪
素敵だな~って思って、いっしょにいた旦那さんに「ほら、見て!Kaoriさんだよ♪」って言ったら、「ほ~、有名人だね」って言ってました。笑。

ほんと、有名人になってしまって~(遠い目。笑。)なんちゃって。

私も、なんとか毎日頑張ってます。
二人目育児、たっくんには悪いけれど一人目よりも楽しい~♪
兄弟のやりとりなんか見てるの、最高です。
しかし、次男くん、やんちゃ坊主。
お菓子教室、行きたくても後込みしてしまう私です。。。
はは。
totto | URL | 2011/09/12/Mon 14:37 [EDIT]
わ~♪涼しげなパスタ。
作り方も簡単そうだし、これなら料理下手な私も作れるかな(^^;
フリーペーパーもかわいいね。
見てみたい!中予でも配ってくれないかなぁ。
もこ | URL | 2011/09/13/Tue 09:05 [EDIT]
■Re: お久しぶりです♪
>tottoさん♪

tottoさ~~ん♪
おひさですー!
元気ですよー^^
blog見てくださってありがとー♪♪
そんで、フリーペーパーも!笑
ありがとうございまする~~~!
有名人て!笑。笑っちゃいますがな。。

2人目育児楽しんでるんだ!何より何より!!
2人目ちゃんは、やっぱりどこもやんちゃくんなんだね。。
うちは全然OKだけど~。お母さんはドキドキかもね^^;;

心の準備ができたらいつでも気分転換しに来て下さい!笑
Kaori | URL | 2011/09/14/Wed 00:29 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>もこさん♪

わ~~!もこさん!ありがとうございます♪♪

このフリーペーパー、ぽよさん持ってますよ(笑
このレシピは基本、混ぜるだけなので、美味しいドレッシングとか大事です^m^

このフリーパーパー、広告紙とは思えないほど可愛くできてるんですよ。
ぜひ、今度お会いできたら!持参いたしますんで!笑
Kaori | URL | 2011/09/14/Wed 00:34 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
