はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/08
2011 Thu
【こどもレッスン**ランチ&スイーツ ありがとうございました!】


またもや遡り記事ですが(笑)、先月末の26日に
フジカルチャーさんにて、こどもさんだけでのレッスンをしました。
小学校3年生以上のこどもさんを対象に、
ランチとスイーツを作る、というレッスン。

フジカルチャーさんで、私自身にとっても、こどもさんだけでのレッスンは初めてで
かなりドキドキ。
進行は大丈夫か、時間内にちゃんと終わるか、何より、怪我無く終われるか・・・。
いろんなことを心配したレッスンでしたが
10名参加で無事終了いたしました^^

ありがとうございます!

110826b.jpg

メニューは、ハンバーガー、ピッツァ風オムレツ、コーンスープ、パンナコッタ。
どれも簡単にできるものばかり。
だけど、美味しく食べるためには、作る順番や手際が大事。
と、しみじみ思ってくれたレッスンになったかと思います(笑)

毎日ご飯を作ってくれるお母さんや家族の方に、是非作ってあげて欲しいなぁ。。
と考えながらメニュー構成を練りました。

今回ちょっと食べる時間が足りなくて、急かしてしまったので申し訳なかったです。
でもちゃんとみんな、後片付けまでして、頑張りました!
小4の子が多かったかな~?
たくさん話しかけてくれて、嬉しかったです^^
今回、2人1組で作ってもらいました。
できないことや大変なことを協力して頑張ってくれました。

110826c.jpg

今秋から、こどもレッスンを開講させていただきます。
10月23日(日)、10:30~13:30
作って、食べて、後片付けまで。
メニューの難易度に合わせて品数も変わります。

メニューなど詳細はまた^^

興味あるかたは、フジカルチャーさん089-922-8317
もしくはこのコメントまでどうぞ♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おつかれさまでした
おつかれさまでした♪

とってもおいしそう♡
我が子も通わせたい・・・でも長男は偏食家なのでムリだから
長女が大きくなったら参加させたいな♡
後片付けまで。っていうのがイイネ!
まーちん | URL | 2011/09/08/Thu 22:48 [EDIT]
■Re: おつかれさまでした
>まーちん♪

こんばんはー^^
ありがとうございます~~♪
こどもレッスン、実はホント~~~~に緊張した!
レッスン前はどのレッスンでも緊張するけど、
これはホントに気分悪くなって吐きそうなくらい、緊張したぁ(笑)!!

でもどの子もちゃんとけが無く作ることができて、
後片付けもできて、よかったですわ~^^

今回心配したとおり、苦手なモノがあるコもいたけど(笑)
どうにかこうにかしてました^m^
ぜひムスメちゃんにも^^

ああいうレッスンだと、甘えがでないのかな?
食器洗いとかも、声かけする前に気がついて時間みつけてしてたりして、
なかなか侮れない~(笑)
Kaori | URL | 2011/09/11/Sun 22:24 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
