はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/06
2011 Tue
【10歳の誕生日。】
110820a.jpg

先月ですが、長女が10歳になりました。
誕生日当日は広島へバスケットボールの試合に行ってましたが
お友達にお祝いしてもらって嬉しかったようです^^

110820b.jpg

画像は、毎年毎年お誕生日を迎えると家族で食べに行く、フルーツパーラーのピーチパフェ。
何故食べに行くようになったかというと、出産する前日に、ダンナ君と食べに行ってたから。
ここのピーチパフェが大好きで、私は松山に来てから毎年食べてますが
長女が1歳になったとき、毎年家族で食べにこよう、って決めました。
出産をむかえていた時の気持ちを思い出せるから。
健康に育っていって欲しいっていうシンプルな気持ちを大事にしていこう。

それにしても、生まれてきて10年経つんだなぁ。。しみじみ。
長女は私が大学3回生のときに産んだ子で、
その後もなんだかんだと両実家にお世話になりつつ、一緒に大学を卒業したのです。
卒業式にも一緒に出席しました。
研究室の先生にも、先輩にも、同級生にも、後輩にも助けてもらって
勉強ができたこと、無事卒論を仕上げて卒業できたこと、
本当に有難く思っています。

テキトーな性格で頼りない育て方だけど
なんとか元気に育ってくれてます(笑)
ありがとう。
ちょっとずつ思春期を迎えて難しくなっていってる長女ですが
これからも元気にすくすく育っていってほしいです。
毎日頑張ってるバスケットも、どんどん上達しますように。

110813b.jpg

誕生日プレゼントはDSのポケモンソフトだったけど、私からはネックレスを。
長女は石が好きなので、いつもお店で見てます。
なので、綺麗なブルーの石がはいったネックレスを選んで買っておきました。



夏のlavoroでゲットしておいたもの♪
カワイイでしょ~~^^
ハートに沿って羽根の細工がツボ。

せっかくなので、次女にも買ってあげました。
まだヒミツ(笑)
来月の誕生日に、あげたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■Happy Birthday
お姉ちゃんお誕生日おめでとう。
kaoriちゃんもママになって10年目おめでとう。

まだまだ知らないkaoriちゃんの一部だぁ。
そっか、学生さんで出産したのね。
当時は大変なことが沢山あったんだろうなぁ~
よく頑張ったね。

お父さんお母さんを見て育ってるから大丈夫♪
これからだって何があっても大丈夫さ!
ぽよ | URL | 2011/09/06/Tue 15:23 [EDIT]
■おめでとうございます
おめでとうございます。
そして、ママになって10歳。
出産のことを忘れないように・・と毎年家族で食べる
パフェ。
そんな思いがつまっているなんて、
私うるうるしちゃいました。。
素敵ですね!

素敵な贈り物。
きっと娘さんたち、大喜びだろうな。。
この一年、元気にそして、大好きなバスケを怪我なく
楽しめますように。
こいけ | URL | 2011/09/07/Wed 21:04 [EDIT]
10歳おめでとうございます!

きゅ~んときちゃいました!
この記事を大きくなって娘ちゃんが読んだら
とっても感動すると思いますよ!!!

kaoriちゃん(←ちゃん呼びしちゃった( ´艸`) )
素敵なお母さんですね♡
まーちん | URL | 2011/09/07/Wed 22:55 [EDIT]
■Happy Birthday♪
10歳おめでとう♪
長女ちゃんも10代だね~(^^
どんな10代を過ごすのかなぁ~(*^^*)
自分が結婚した年を考えると、
後何年で結婚しちゃう!?一緒に居られる時間これだけ!?
って思ったりもしたんだよね。
長女ちゃんはいつだろうねぇ。ぐふふっ
うちのmyuは最近結婚しないって言い出しちゃって・・・
それをパパはそれもいいんじゃない~ってあっさり言っちゃうし、
えーっ、まってまってーーー(汗)

あの時のネックレス喜ぶ顔が目に浮かぶよ(^^
可愛かったもんねー♪
付けた姿また見せてね(^-^*)
ふわり | URL | 2011/09/08/Thu 07:34 [EDIT]
■Re: Happy Birthday
>ぽよさん♪

ありがとうございます~~♪
私もママになって10年なんですねー。
ほとんどほったらかし状態だった気がしますが(笑)、なんとか健康に育ってくれました。

そうなんですよ、隠してたわけじゃないんですけど(笑)、知ってる人も沢山いるんですけど
そいや、このブログになってからちゃんと書いたことなかったかも?
と思いました。(昔サイト持ってた頃は書いてたので、見てた人は知ってるかも)

沢山迷惑かけながらも無事勉強を続けて卒業できたことは、
ホントに幸せなことだと思います。
続けたくても、無理な人だって沢山いますからね。。
私はラッキーでした^^

おかーさん、かなりテキトーですが
ま、反面教師になってくれるかな(笑)
Kaori | URL | 2011/09/08/Thu 10:20 [EDIT]
■Re: おめでとうございます
>こいけさん♪

こんにちはー!コメントありがとうございます!
そしてお祝いありがとうございます~~♪

10年、あっという間でした。。
なかなかにぎゅぎゅ~っとつまった歳月でしたけど、
きっとどのお母さんもそう思い返すんでしょうね。

パフェは、あと何年一緒に食べにいけるかわからないけど、
いける間は一緒に行きたいなぁって思います^^
健康に心安くそだって欲しいっていう思いは
どのお母さんにも共通ですよね!

バスケもホント、怪我なくいてほしいです。。
そろそろ、膝痛めそうでドキドキします><
Kaori | URL | 2011/09/08/Thu 10:24 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>まーちん♪

コメントありがとうございます!
そしてお祝いもありがとう~~~♪

ホント、10歳って実感が無い。。それは長女があんまりしっかりしてないから?笑

えぇ!きゅ~ん させちゃいましたか!笑
あんまり文章書くのも得意じゃないし
思っててもうまく書けないから結局いつも端的な文章になってしまうんですがぁ^^;

おかーさん、いつもは鬼母です!笑(長女に言われるw)
Kaori | URL | 2011/09/08/Thu 10:32 [EDIT]
■Re: Happy Birthday♪
>ふわりちゃん♪

ホントホントー、10代の仲間入りだよー。
私も10代の子供の母だよー!笑
信じられん~~~。

私も20歳で結婚したから、同じだとするとあと十年?笑
いやいやいや、、もうちょいゆっくりでいいやろ。。(私が言うな?笑)

myuちゃんそんなこと言ってるのねー!^m^
でもね、実は私も高校生の時まで同じこと言ってたからね!笑
そんなお年頃?ははは。
Kaori | URL | 2011/09/08/Thu 10:34 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
