はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/20
2011 Sat
【紅茶とレモンの冷たいスイーツ。】


なんだかお菓子の記事をUPするのが久々です(汗
パン焼いたり、ワッフル焼いたりはしてましたが撮ってませんでしたので。。

今回は夏なので、冷菓を。
大好きなムースを作ってみました^^

110819b.jpg

一応3層です。
一番下が、ミルクティのムース。アールグレイの茶葉で作りました。

二層目がレモンのムース。ミルクティムースを甘く作ったので、
レモンを結構利かせて、その分量を少なめに。
酸っぱいです(笑)
でも一緒に食べると、良いアクセントになったかな?

三層目は、うわがけゼリー。これには、ほんのり香るくらいの、キルシュとレモン。

110819c.jpg

トップには、洋梨スライスと、うわがけゼリーでつくったクラッシュのジュレ。
マンゴーと洋梨、どっちをかざろうかなぁって迷ったんですが
ミルクティには洋梨かなぁって(めっちゃ独断と偏見笑)。

110819d.jpg

アイスティーは、柑橘系の香のする茶葉、「ナツコイ」の水出しを。
一緒に食べてくれたなっちゃんとsanaeちゃんは、水出しアイスコーヒーでした☆

ここちゃんも食べてくれて、ありがとね~♪

水出しアイスコーヒーはまた記事UPしようっと^^

久しぶりに作りましたがやっぱムースは美味しいね♪
今度はチョコムース作ろうかな~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ブログでのコメントは初めてですね☆
いつもこっそり見てま~す(^_-)-☆

おしゃれ~♪
涼しげでとってもおいしそう\(^o^)/
まーちん | URL | 2011/08/20/Sat 21:30 [EDIT]
PCで見ても耳の下がキューンと・・(≧▽≦)
綺麗な層になってるねぇ~
写真もとってもきれいだぁ!

チョコムースも楽しみにしてるね♪
ぽよ | URL | 2011/08/20/Sat 23:01 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>まーちん♪(なんか照れる!笑)

コチラにもコメント、ありがとうございます~~♪♪

見てくださってるんですねーありがとうございまする~~!

夏であっついので、見た目涼しげな、さっぱりめのスイーツ作ってみました。
食べてもらえたので、よかったです☆
Kaori | URL | 2011/08/23/Tue 10:27 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ぽよさん♪

キューンときましたかぁ(笑)
なんか嬉しいです!^m^

写真久しぶりにデジイチで撮ったら、思ったようにいかなくて
ガックリきましたTT
ま、いつものことなんですが。。
撮らないとなー。

秋になったら・・・!!(こればっかり笑)

チョコムースは毎年作ってるんですが
今年も作ります!
良かったら食べにきてくださいねー^^
Kaori | URL | 2011/08/23/Tue 10:29 [EDIT]
こんにちは~。
先日は、ご一緒させてもらってありがとう!
思わぬおすそわけもいただいちゃって(;´▽`A``
とーってもおいしかったです♪

ムース、涼しげでとてもおいしそう!
写真もやっぱり素敵♪
洋ナシ大好きなので、見てるだけでヨダレが・・(笑)
またお会いできるといいな~(*^m^*)
もこ | URL | 2011/08/24/Wed 10:28 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>もこさん♪

もこさん~!お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありません~~><
先週はなっちゃんラボでお会いできて嬉しかったです!!

ワッフルもちょっとでしたが、食べてもらえて嬉しいです
ありがとうございました^^
よかったらまた、食べてやってくださいね。

ムース、大好きなんですよー^^
夏にはやっぱり冷菓ですよね(笑)
洋梨の旬は冬だと思いつつも、、缶詰で夏にもつかっちゃう私なのです^^;

夏休み終わったと思ったら台風ですね~~。。
もこさんのおうちの近くは大丈夫ですか?
早く過ぎてくれますように。。
Kaori | URL | 2011/09/03/Sat 13:22 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
