はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/12
2011 Fri
【9歳の夏、10歳の夏。】
110807s.jpg

先日、長女のミニバスケットの試合がありました。
4年生以下が対象で、1年に2回、3月と8月に開催される大会です。
2年生になる直前の春休みから入っている長女にとって、今回が5回目の参加。
そして、初めて同級生主体で構成されたチームでの試合。
(3月にあった大会では、まだ今の5年生が2人はいってた)

春に比べて、皆が格段に進歩していたのです!
パスは通るし、何よりディフェンスラインがしっかりしてて、
皆足が速いもんだから、どこからでも追いついてる~~!!
これにはビックリでした!

長女は5番FW。1,3,4クォーター出場。
すごく頑張ってました。4クォーターになると、ガタっとスタミナ切れだったけど(笑)。
これが課題かな。走りこみ強化です。
でも、ディフェンスは特に頑張ってて、感激する母(親バカですね^^;)

どこのチームも、4年生以下は普段はほぼ試合には出てないし、指導も5,6年が主体になってると思うので、
ぶっちゃけ、そんなに差がないんですよ(笑)
審判もゆるくしますしね。
うちのチームは4年生が8人と多いし、割と指導していただけてるので
今回たまたま差がはっきりでて、試合運びも上手くいっていたと思います。
これからだな。

結果は2戦2勝。コーチも嬉しそうでした。
4年生以下大会で2勝ってココ最近なかったので、皆で大喜びです^^
何がすごいって、登録選手全員(2年生も!)が出場し、皆が得点したこと!
それぞれが良いところを発揮できて、皆で喜べたこと。
これが本当に嬉しかった!
2年生の子や、入って間もない4年生の子がシュートを決めたときの、皆の喜び様が
本当に嬉しかったです。
自分のことだけじゃなくて、チームメイト皆で喜べるようになってるってことが。

↑の画像は、保護者のお母さんがチームメイト全員に手作りで作ってくれた、ミサンガ。
皆がおそろいでつけてます。
大会の日の朝、まだ寝てる長女の足をパチリと撮りつつ。。
母の願いは、前日しみじみと長女が言ってた
「明日は2試合とも、絶対勝ちたいんよ。。」
願いよ、叶え~~。

110807a.jpg

無事、願い叶いました☆
きっと、みんなの自信になったことと思います!

110807b.jpg

数人誘って、一日プールへ☆
頑張ったね^^

明日からは大会で広島へ!
実は長女の10歳の誕生日。
一緒に過ごせないのが心残りで、、
私も今回は引率は無しにしてもらって(来年と再来年は行くだろう^^;)
応援のみ、行きます~。

長女は皆と一緒で嬉しいみたいだけどね^^;

今日はお友達数人誘って、お菓子持ち寄って、我が家でお誕生日会ってほどじゃないけど
小学生女子会を開きました☆
皆お小遣いからプレゼント、ありがとぉ~~;;
これからも仲良くしてほしいなぁ。

今日で9歳最後の日。良い夏になったかな。
残りの今年の夏は10歳だね。。

それにしても長女がもう10歳です。
信じられない。。
私の人生を相当揺るがした存在です(笑)
なかなかに困ったチャンで手も掛かるけど、頑張って育って&育てていこうと思います!

とりあえず、遠征から帰ったら、毎年恒例のピーチパフェ食べに行こうね!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。