はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/10
2011 Wed
【紫陽花のドライ】


8月も1/3が終わろうとしてますね~。
暑い。。
夏なんだから当たり前なんだけど、暑い・・・・。
暑さが大・大・大の苦手な私は、本当に憂鬱ですが
そんなことばかり言ってても仕方無いので、頑張って子ども達と過ごしています。

さすがに焼き焼きすると、リビングに直結している我が家の狭いキッチンでは
暑くて暑くて、クーラーつけても33度以上になってしまうので
家族に白い目で見られるので、自粛。。
たまに焼く程度で(笑)。

ajisai2.jpg

もう時期が終わってるだろうとおもってたら、この間ぽよさんから紫陽花頂きました~~♪

この紫陽花、ドライにむいてる種類だった!
しなっとならないし。(花びらが薄いと、なんとなくドライになりにくい気がする)

ぶらさげてたら、ドライになってくれましたよー^^
ありがとうございます!

うちの秋色紫陽花も、いい具合に色が抜けて、
うす~~いブルーのドライになってます♪
立ち枯れさせたのをカットして花瓶にさしてたんですが
ちゃんとドライになってくれましたー。

ajisai3.jpg

これは前に撮ってた花。
この紫陽花、不思議な色合いですよね。
一目ぼれして、プレゼント用に購入したもの。

ajisai4.jpg

お花って、ほんと癒される~。
けど、私、育てられません!

夏は特に。
今、我が家の鉢植えが寂しいことになってます。。
秋になったら、、汗。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ほんとに~♪よかった(≧▽≦)
またお花屋さんに入ったらしいので(なっちゃん情報)
買いに行こうかしら~ん。うふうふっ
ぽよ | URL | 2011/08/10/Wed 23:10 [EDIT]
きれいな紫陽花だね
いい具合に、ドライになってるわ~
癒されるね(^^♪
kaoriちゃんの写真は、いつも素敵
私も癒されます
Misia | URL | 2011/08/11/Thu 08:05 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/11/Thu 08:20 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ぽよさん♪

ほんと、ちょっとへろっとはなりましたが(ドライだからしょうがないか。。)
そのまま色も落ちなくて、ほんと嬉しいです!
ありがとうございます~~♪

新たな紫陽花、ゲットできましたか??
いいな~!
Kaori | URL | 2011/08/12/Fri 20:48 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>misiaさん♪

いただきものの紫陽花なんですが
薄い綺麗なグリーンで、嬉しいです♪
玄関先において癒されてます^^

写真はまだまだですが、そう言って頂けると、
頑張って撮ろう~!って気になります♪
ありがとうございます!
がんばろっ
Kaori | URL | 2011/08/12/Fri 20:58 [EDIT]
■Re: はじめまして
>非コメUさま♪

コメント、ありがとうございます!
見ていただいてたんですね!うれしいです^^
こうやってコメントいただけると、ホント拙いblogながらも
これからも頑張っていこうって思えます♪

フォローも嬉しいです!
これからも仲良くしてくださいね^^
Kaori | URL | 2011/08/12/Fri 20:59 [EDIT]
おひさしぶりです。
あじさい可愛いですね~
またまた写真がステキすぎます!
いろいろと疲れれいたので・・・癒されました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
riko | URL | 2011/08/23/Tue 01:39 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>rikoさん♪

rikoさーーん!お元気ですか?
暑さにやられてませんか??

ここ数日気温低めなので、夜とかちょっと肌寒いですよね。
体調にお気をつけてお仕事がんばってくださいね!

紫陽花素敵ですよね^^
まだまだな写真ですが少しでも元気になってもらえたら嬉しいです♪

コメントありがとうございました!
Kaori | URL | 2011/08/23/Tue 10:36 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
