はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/26
2011 Tue
【三津浜商店街へGO~♪】


夏休み、始まってますね~^^
我が家はここ数年、毎年夏休みがあっという間に終わっていきます。
むしろ足りない!!
もっとゆっくり過ごしたい気もする。。笑
午前中は宿題、お昼ご飯食べて、2,3時間ゆっくり(自由時間♪)
夕方からバスケ練習と、習い事と。
週末は練習か、もしくは一日試合。たまにお休みだった場合は、一日プール!笑

そんな夏休みに今年もなる予定。今年は恒例の野球拳にでないので、ちょっとラク(笑)

夏休みのおでかけに、N's Kitchenのなっちゃんのlaboへ!
ブログとTwitterで仲良くしていただいてるぽよさんと3人+チビーズとともに、laboの斜め斜め向かいらへん(笑)にある、
カフェ田中戸さんのかき氷を食しに!

110725d.jpg

手動のかき氷機で、ガーリガーリ♪
こどもたち、乗り出してみてます!笑
子ども達は、夜店のシロップ・苺練乳かけ♪

110725e.jpg

ソッコーで食べておりました。
美味しくてよかったね♪♪

110725f.jpg

大人は、手作りシロップです。
なっちゃんとぽよさんは苺のコンポートシロップ!
めっちゃ美味しい苺シロップでしたよ~~~~!!
ふんわり苺のカオリがして、でも甘すぎないの。

私は、大人なジンジャースパイシーシロップ♪
ジンジャー好きにはたまらんです!
オトナ~な味がしました^^
後味にピリリとくるの。
おいしかったなぁぁ。

110725g.jpg

ごちそうさまでした!
マスターとも沢山お話できて、すっごく楽しかった。
ステキな店内は落ち着く雰囲気。
8月7日には、イベント開催されます♪
 
田中戸輪市 タナカドマルシェ
10時~
N's Kitchen**のなっちゃん他、RODANさんやステキ古道具を扱うCocoaさん、他にも沢山の作り手さんたちが
三津浜商店街に集うそう。

ぜひぜひ花火の前に行って、そのまま三津浜の花火を楽しんで帰られては^^

私はその日、バスケの試合があって、ずっと引率なのでいけないのがもんのすごく無念です。。。

ステキな街なので、頑張って欲しいなぁ♪

110725h.jpg

なっちゃんの城。
ステキな美味しいものたちがうまれてくるよ。

110725i.jpg

8月27日にも三津浜珍踊りが開催されるそうです(笑)
8月7,27日は三津浜商店街、要チェックですよ~~ん♪

110725a.jpg

先月行った写真展で個展をされてた、ぽよさんのカメラをちょこっと触らせてもらっちゃいました!
フィルムカメラなんて何年ぶりだろ??!!
めっちゃいいかんじ。
やっぱり欲しくなる~~~。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとね~
ご一緒できて嬉しかったよ~♪
美味しいお土産もありがとうね(≧▽≦)

ジンジャーがスパイシーやったね!(そのまんま)
あれこそ大人のかき氷やね。ふふっ

えーー!買おう!
フィルムカメラでカメラデートしようよ~~(≧▽≦)
あ、そんな暇ないか・・・・

普通のデートもヨロシクね♪
ぽよ | URL | 2011/07/27/Wed 21:25 [EDIT]
■Re: ありがとね~
>ぽよさん♪

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです~♪
時間なくてバタバタさせてしまってごめんなさい~><

またゆっくりデートしましょう♪笑
なっちゃんぽよさんコラボ、めっちゃ楽しみにしてますよ!!

フィルムカメラ、ホントすっごく欲しいです!
実は2眼のフィルムなら持ってるんですよ。
まだ撮ったことないんですけど・・・笑
Kaori | URL | 2011/07/29/Fri 15:39 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
