はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/27
2011 Mon
【キャンドルナイト in TERRA ありがとうございました!】


土曜日にTERRAさん宅で開催されたキャンドルナイト、無事終了いたしました!!
心配していた雨も夜に通り雨で降ったりもしましたが、逆に熱中症の心配がいるほどのお天気となりました。
まさに晴れ女・TERRAさん!!のおかげでございます~(笑)

私はといえば、朝にハンバーガーやクロックムッシュを仕込み、北海道へ飛び立つダンナ君を空港に送り届けてからTERRAさんへ納品に行きました。
本当に、販売やらなにもかもをお任せしてしまい、すみません~~っ
ありがとうございました!!
お買い上げいただいたお客さんにも会えなかったのが心残りです。。

110625b.jpg

一旦家に帰って、フォカッチャとナンをひたすら焼く焼く焼く~~~!!
で、時間が少し余ったので、差し入れようのサラダやおかずなんかも作ってみたり。

一番上の画像は、N's Kitchenのなっちゃんのグリーンカレーと、私の作ったフォカッチャ&ナン。
売り子してました~~♪
すっごく美味しそうな香りで、食べたいのをぐぐっと我慢して売ってましたよ(笑)
めっちゃ具沢山♪♪すっごく豪華なグリーンカレー♪
ピリ辛スパイシーで、でもココナッツミルクの甘さがちょうどいいかんじ♪♪
最後食べさせてもらえたけど、めっちゃうまうま♪♪
おつかれ、なっちゃん♪

私のフォカッチャは、トマト&バジル、ブラックペッパー&ソルト、全粒粉の3種に加え
プレーンなナンと、チーズナン。
チーズナン人気だったなー^^

110625c.jpg

暗くなり始めた頃、キャンドルに灯をともし。。。
しし鍋やから揚げやはがまで炊いたご飯で作ったおにぎりや、、炊き出し沢山!!
皆がみんなのために、協力して作って、お手伝いしたりよそってあげたり。。

110625d.jpg

昨年の冬のキャンドルナイトの時も思ったけど、
今回はじっくり参加(っていっても夕方からの参加でしたけれど^^;)する立場で見て、
本当に心の温かくなるイベントだなぁって思いました。
なかなか無いと思います、こんなステキなイベントって。
参加してるとすっごく楽しい!!
主催のTERRAさんのお人柄なんだなぁって、参加されている作家さんとも話してました。
男前な姐さんです!!笑。

110625e.jpg

いろんな作家さんが朝から出店されていました。
暑い中、本当にお疲れ様でした!

夜になったら、ステキな音楽が。。
仙ちゃん、面白過ぎ!!笑
私の食べかけのおうどん食べて、うどんを語っているうちに
キュートなchiayaさんが即興で「うどんの歌」作ってくださいました(笑)

110625f.jpg

周りの皆さんと、ステキな音楽を聞きながら、おしゃべりしつつ、
皆さんとカンパーイして楽しみました♪♪
んー、もうちょいワイン持っていけばよかった?笑
冬は持っていくね!
うふ。

ご来場くださった方、本当にありがとうございました^^

行きも帰りも、お世話になりました、なっちゃん、てっちさん、しましまさん!
すっごく助かりました!!

朝から暑い中参加されていた作家さんたち、
自分のことだけじゃなくて、他の方のために動いている方達たちばかりでした。
本当にお疲れ様!!

そしてそんなイベントを企画主催していけるTERRAさんに心から感謝を。
私もイベントを主催する身として、そんな風に、
皆に動いていこうと思わせる姿勢と心意気を見習わねばいけないなぁと
心から思いました。

本当にありがとうございました!
またパン、持って行きますねーー!!

追記に作ったものを覚書で載せます~。
110625b1.jpg

アボカド&生ハムのハンバーガー。
全粒粉バンズに、アボカド&生ハムの塩ダレあえをサンド。

110625b2.jpg

パストラミハムとパプリカのバーガー。
ふんわりバンズに、パストラミハムとパプリカ、フライドオニオンをサンド。

110625b3.jpg

クロックムッシュ。
ホワイトソースにベーコン、チーズを挟んでパニーニメーカーで焼き上げ~。
ホントはベーコンじゃなくてハムなんだけど、ベーコンで作るのがすきなの(笑)。

・全粒粉とチョコチップのビスコッティ
・ビターキャラメルとカカオニブのビスコッティ
・紅茶とブラックベリーのフィナンシェ
・紅茶風味ドライフィグのカトルカール
・ホシノ丹沢天然酵母のベルギーワッフル
・    〃     白パン
・    〃     メランジェ

・・・今回メモをとってなくて、覚えてないんですが^^;
多分以上です。
あと、ナンとフォカッチャを。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お疲れちゃん♪
立て続けに更新だね(^^
一日中あっちもこっちもあれもこれもとお疲れ様でしたぁ~
手酌姿のKaoriちゃんに会えたわ(笑)
なっちゃんのカレー食べようと思ったのになぁ。
先に食べておけばよかったよ。
あの味見だけで終わっちまったぁ~(TOT)
今度なっちゃんにおねだりしちゃったりして(^m^*)ぐふっ
Kaoriちゃんのフォカッチャも食べれず・・・心残りよ。。。
lilyは今晩になってもまだイベントの話していたよ。
「しし・・・なんやった?あのお山の所であったイベントの~」
よっぽど楽しかったんだと思う~☆
ホントTERRAさんのお人柄だろうなって思うよ。
また遊びに行きたいな♪
ふわり | URL | 2011/06/28/Tue 00:13 [EDIT]
■お疲れさま
かおりちゃんお疲れさま(*^o^*)
睡眠不足の私も、かおりちゃんのつまみと、ワインで、いつのまにかテンションアップやったよ(笑)
まさかあんなトークがあるなんてビックリ(◎o◎)

けど、みんなすっきりしたよね(*^o^*)

なっちゃんとのコラボ企画、お客さんより先に食べてごめんなさい(笑)

ペッパー味めっちゃ美味しかったよ(*^o^*)

また機会があればみんなでイベントしようね(≧∇≦)
sorairo | URL | 2011/06/28/Tue 07:52 [EDIT]
kaoriさん。

先日は楽しいイベントでご一緒できて、本当に良かったです♪
今度は美味しそうだったワインのみたいです(笑)沢山笑ったイベントでしたね!またぜひタチマチお会いしましょうね☆
シマシマ | URL | 2011/06/29/Wed 00:38 [EDIT]
■Re: お疲れちゃん♪
>ふわりちゃん♪

そそ、がんばって更新したわ(笑)
あの日は普段ノンビリの私がドタバタと動き回ってたわぁ~^^;
でもその分、手酌酒、んまかったデス!笑
基本手酌で飲むんで、気にしないで~。ほほ。

なっちゃんカレーは残念だったねTT
美味しかったよぉ♪
今度お店にいったらリクエストしちゃえ^m^

lilyちゃんも楽しんでくれたんだねーよかったよかった☆
またゆっくり行こうね!屋根もできたし!笑
Kaori | URL | 2011/06/30/Thu 14:34 [EDIT]
■Re: お疲れさま
>sorairoさん♪

ほんっと、お疲れ様でしたー!!
翌朝もお片づけしてくれたんよね。重ね重ねありがとう!!
徹夜のうえにあの暑さは大変だったよね><

あのトークはある意味楽しかったよね(笑)
ビックリしてたね(笑)
ま、そういうこともあるよねってことで。。。
私たちはぶれずに進めばいいのだよ~♪

また一緒にイベントできるの楽しみにしてまっす!!
Kaori | URL | 2011/06/30/Thu 14:37 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>シマシマさん♪

こちらこそ、すーーーっごく楽しかったです!!
またご一緒したいですね^^♪

次こそは一緒にお酒飲みましょう!!
お隣でお注ぎしますよっ♪笑

タチマチお会いしまショーー!
Kaori | URL | 2011/06/30/Thu 14:39 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
