はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/17
2011 Fri
【作ったもの、いろいろ。】
110608d.jpg

先週のTERRAさんのお庭見学会にて出品したお菓子とパンを
遅ればせながら、覚書として記事にしておこうかな~っと
書いてみます。

画像もあんまりないんですが^^;

今回はよくよく考えたら、イベント出品が2ヶ月ぶり位でしたね~。
なんだかんだで作ってはいたんですが
爆焼き(笑)は久々でしたー。

初夏らしさを感じるお菓子やパンを織り交ぜつつ。。



毎年この時期によく作る、クレーム・フロマージュ。
フルーツは色々ですが
オレンジとダークチェリーが多いですかね。
さっぱり爽やか~なお菓子ぱんです^^

人気なので、冬にもだそっかな?
秋冬バージョンも試作してみようかな~。
と、調子に乗ってみたり・・・(笑)

110608f.jpg

お気に入りの、ハーブチーズスコーン。
今回、ドライハーブには、いつものオレガノ、バジル、パセリ以外にもディルを加えてみました。
このお食事スコーンはお気に入りなので
誰かのお気に入りになってもらえてたら嬉しいなぁ。
これもいつも、この時期に作ってますね。

110608g.jpg

今回、サンドイッチはいつもの山食パンで作ったもの以外に、
全粒粉入りバンズで作ったハンバーガーも出してみました。

厚切りのアップルベーコンにフリルレタス、トマト、きゅうり。

チェダーチーズ加えるかどうか迷った末に、シンプルにBLTにしました。


作ったものたち。。

Sweets...
・きなこのたまごぼーろ
・全粒粉とチョコチップのビスコッティ
・ビターキャラメルとカカオニブのビスコッティ
・グリーンレーズンとセミドライフィグのビスコッティ
・プチショコラ
・ハーブチーズスコーン
・ケイク・ア・オランジェ
・ダークチェリーのサワーケーキ
・レッドチェリーと紅茶のケーキ

Bread...
・ホシノ丹沢天然酵母の白パン
・    〃     果実のパン
・    〃    メランジェ
・    〃    ベルギーワッフル(チョコチップ)
・クレーム・フロマージュ
・サンドイッチ (生ハム+アボカド、きのこハーブソテー+チェダーチーズ、
         鶏ハム+トマトきゅうりにんじんマリネ などなど)
・BLTハンバーガー


どれかひとつでも気に入ってもらえていますように。。
お買い上げいただいた方に、心からの感謝を^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■凄い
もう凄すぎます
爆焼き万歳
お店始めてください。
hito | URL | 2011/06/17/Fri 21:11 [EDIT]
■Re: 凄い
>hitoさん♪

お返事遅くてごめんなさーーーい!!
いやいやいや、hitoさんも爆焼き頑張ってください!笑
これからの季節、もう爆焼きは無理ですね・・・^^;
Kaori | URL | 2011/06/22/Wed 15:20 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
