はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/16
2011 Thu
【黒胡麻パスタdeおうちCafe♪】


先週はちゃんと更新してたのに、一気に滞ってしまいました。。
スミマセン。。
梅雨ですねー、降りますねー。。
週初め、いっつも元気な長女がバスケ練習の後すごくしんどそうで、聞いたら、
頭痛い~って泣きながら練習してて。
なら休めよ、って思うんですけど
「あと少しだから!」って言いながらフリースローの練習してるんです。。

帰宅してお風呂にも入らずご飯も食べず、リビング直行で即寝。
でも起こすのもかわいそうだから、とりあえず寝かせて、一旦目が覚めたところでお風呂にはいらせましたけど。
家にあったお薬飲んで、次の日も熱はないし鼻水も咳もでてないし。
休んでいいよと言ったんですが(どうやらクラブ活動をしたかったらしくて)行く!っていうので
薬飲ませて車で送っていってあげました。
しんどそうだったみたいですが、一日無事過ごしたようで。
帰ってからもなんか元気だし、習い事にも行ってました・・・。

こんな天気だし、私も昔から6月は体調を崩すのでしんどいだろうなぁと思うんですが
なにこの復活の早さ。。。
元気やわぁ~~。
ともかく、あっという間に元気になったので
バスケの様子を見てたほかのお母さん方からも「すごいねー元気やねーー!!」と感心されました(笑)

ちなみに次女は目やにがいっぱいでてます。。
風邪ひきかけかもね。。(いつも風邪ひきかけ時にでてくるんです)

そんな今週でした。

110614b.jpg

さてそんな今週は、前々から密談してた(笑)、yu*aさんと我が家でらんち♪
スキマスイッチ大好き~!!な私たちなので、その話で盛り上がる~(笑)
ま、ホントの用事は私のムチャブリ依頼のために我が家に来てくれたんですけど。

出来上がりが楽しみ♪♪

パスタが好きってことで、パスタらんちにしてみました。
定番の(笑)、黒胡麻ときのこ。
今回は忘れずに、ブラックペッパーもパラリ~っとふりかけて!

110614c.jpg

手抜きで申し訳ないけど、スープはキャンベルのヴィシソワーズ。
冷たく冷やして~。
あと、サラダはベビーリーフ、アボカド、パプリカのグリル、トマトなんかを。

2人だからあんまり作ってもあれかなーとか。。。
思ってたら、そしたらちょっと寂しくなったです。。
サルシッチャ失敗したし!涙。

でもま、気に入ってもらえたようでよかった。ほっと一安心。

なんやかんやでひたすら喋ってましたよ~(笑)
面白すぎる~!!

そんなステキなyu*aさんにめっちゃカワイイプレゼントいただいちゃいましたよ!

110614e.jpg

カボションヘアピンと、ネックレス!
すっごくキュート!
これをラッピングしていれてきてくれた巾着もめっちゃかわゆいの!

すごいねー。こんなふうに裁縫上手なお母さんになりたいわぁ~。
としみじみ思った私なのでした。

長くなったので
スイーツ記事はまた!笑
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
