はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
06/11
2011 Sat
【テラスdeカフェ@RODAN】


先週末、ふわりちゃんと2人でデートしてきました♪
行き先は、RODANさん
その日は月1で開催されている、テラスdeカフェの日でした^^

110604b_20110611214351.jpg

明るい店内のカウンターで美味しいアイスコーヒーを頂き、
カワイイわんこに歓迎してもらい、
とっても楽しいおしゃべり!

試作のビスコッティを押し付けてきちゃいました^^;
食べてもらえてよかったです。

珈琲をいれる所作までもが美しい!ゲージュツだー。
そんなすべてをパチリパチリとデジイチで(拙いながらも)撮らせていただいたのに、、
PCにデータをいれた瞬間、クラッシュしてしまいましたぁー涙。。

もうショックでショックで、PCの前でしばらく凹んでおりました。
辛うじてケータイで撮っていたのが3枚あったのですが。。
綺麗な画像はふわりちゃんちへGO!

110604c_20110611214351.jpg

すっごくすっごく手間のかかる美味しいコーヒーを入れていただきました。
初めて飲んだ、エヴァンスコーヒー。
↑飲みかけの画像で失礼いたします(汗
これはね、一度試してみて欲しい!!
すっごいの!(それしか言えんのかっ笑)
濃いくて、でも苦味がなくて、ほんのり甘みがあって。
かなり衝撃をうけた珈琲でした。
美しい珈琲です!

イベント話で盛り上がること!(笑)
どんな話をしていても、たどり着くのは野外って・・・^m^
楽しみです♪

110604d.jpg

そんなRODANさんのリキッド珈琲を今日行った松前のハンドメイドマーケットでゲットしてきました♪
実は私が始めてRODANさんを知ったのがリキッド珈琲でした。
ネットで見つけて、un*さんに買ってもらって飲んだの。
美味しくて、それから偶然イベントでご一緒させてもらったので
嬉しくてお話させていただいたのでした。

仲良くさせていただいて嬉しいです^^

RODANさんはいろんなイベントに出店されているので、是非飲んでみてほしいな♪
美味しいですよー^^

手焼き珈琲RODAN
http://www.rodan24.com/index.htm

Comment

管理人にのみ表示

■おいしそ~~
先日はおいしいお料理をたくさんありがとう。
作り方まで紹介いただいて、感謝です~~。
カポナータの作り方を本屋で立ち読みしたよ(汗)。
私も作ってみたいと思います。

そして、このコーヒーやさん。
行きたいけど、遠いな~~。
イベントとかの時に飲んでみたいと思います。
道後にも来てるみたいだしね。
コーヒー好きの私にはたまらんです。
foo | URL | 2011/06/12/Sun 08:50 [EDIT]
RODANさんのコーヒー、めっちゃ、美味しそう~e-93
まず、カクテルグラスに入ってるコーヒーを、飲んだことがないしi-179
イベントで頂けるようだから、今度見つけたら、私も、ゲットしよう~e-415i-179


イタリアンお家カフェも、美味しそうだった~e-266
私は、オシャレなものは作れないけどi-237笑、
また、うちにも来てね~!
夏休みに入る前までに...!i-179

あっ、ビアガーデンも、ありがとうね~!
楽しみにしてるよ~e-343e-65
ようこ | URL | 2011/06/12/Sun 23:39 [EDIT]
■Re: おいしそ~~
>fooさん♪

カポナータ、いろんなつくり方があるんですよね~。
私のは、めっちゃお手軽に一気にソテーしてますけど(笑)
お酒にもあうので、ぜひぜひ!笑

ロダンさんね、よく湯築市にも出店されているので!
おススメは濃厚珈琲です♪
濃い目の苦めです(笑)
Kaori | URL | 2011/06/16/Thu 11:28 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ようこちゃん♪

お返事遅くてごめんねー(涙)
ロダンさんね、すごく素敵だったよ♪
このエヴァンスコーヒーは、多分イベントではだされてないの。
すごく手間かかるから、テラスカフェの時限定かも!?
土曜日だから、もし行けたら(子供達預けられたらw)一緒に飲みにいこうよね♪
すっごく居心地いいよ^^

イタリアンね、なんちゃってだけどね!笑。
ようこちゃんちにも夏休み入る前に行きたい~~~!!
早くしないと個人懇談やらなんやらで早帰りになってしまう!笑

ビアガーデン楽しみよん♪♪
Kaori | URL | 2011/06/16/Thu 11:32 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
