はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/10
2011 Fri
【なんちゃってイタリアン de おうちカフェ♪】


今日は、前から約束してたfooさんhitoさんが我が家へ遊びに来てくれました♪
相変わらず散らかってるけど
最近そんなんでもお客さんを呼べるようになってしまった^^;
いかんいかん!
毎日ちゃんと整理整頓しなきゃ~~~。。(モノが多いからいかんのよね。。)

110610b.jpg

イタリアンがリクエスト!
ってことで、なんちゃってイタリアンでおまねきすることに~(笑)

前菜は↑のペペロナータ。
夏野菜たっぷりのこのデリは、私のお気に入り!
夏になるとよく作ります♪
レシピ本にはよくカポナータで載ってるかも?
ペペロナータは、パプリカの配合が多めのカポナータのことです。
ピーマンがペペロニっていうので、ペペロナータなんだって。
パプリカが好きなので、ペペロナータをよく作ります^^

赤と黄色のパプリカの他、ズッキーニ、茄子、トマトを粗みじん切りにして
にんにくとオリーブオイルで炒めて、ドライハーブ(オレガノ、バジル、ディル)と粗塩で味付け。
あんまりクタッとなるまで煮ず、ささっと炒め煮するくらい。
冷めてもおいしいし、冷蔵庫で冷たくしたものも美味しいよ♪

南仏のラタトゥイユも好き。クタクタに煮て、翌日パスタとあえるかな~♪
チキンと合わせてメインにします。

あ、長くなっちゃった。。
お二方に、知らん!って言われたから細かく書いてみたよ(笑)

110610c.jpg

それから、fooさんが焼いてきてくれたふわっふわ!!のメープルブレッド♪
ほんと~にふわふわで美味しかったぁぁ!

サラダは鶏ハムにズッキーニ、ベビーリーフ。

110610d.jpg

スープはアボカドとトマトの2層スープ。
ガスパッチョ風。スペインやん!ってツッコミ入るな(笑)
完熟アボカドをつぶして、コンソメスープでのばして、ゆる~くしたものを器にいれて
冷蔵庫へ~。
トマトスープは、キャンベルのトマトスープ缶を使って簡単に^^
これも冷たくしてアボカドに重ねて2層にしました。
食べるときにスプーンですくって一緒にいただきま~す♪

夏っぽいスープを、と思って思いつきで作ったけど
なかなか美味しくできたv
またつくろっかな~。

110610e.jpg

主菜は、パスタ~。
あさりとあさつきの冷製カッペリーニ。
冷製なのに、しっかり冷え切らなくてちょっとしょんぼり。。。
しっかり冷やしておけばよかったよ~~。。
でも冷製パスタ大好きなので、またリベンジしよ!!

110610f.jpg

ドルチェは、お二方が美味しいマンゴープリンを買って来てくれました!
ほんと美味しい♪
グーテ・ド・ママンさんのマンゴープリン、濃厚だけど
甘さもちょうど良くて、美味しかったです♪♪

お二人さんと沢山たくさんお喋りして、
あっという間な楽しいじかんでした^^
ありがとうございましたー!!
また遊びましょう!!(近いうち♪♪)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとう
おうちカフェレストランで美味しい楽しい時間でした何もかもが素敵でした
お喋りも楽しかった。

本当にありがとうございました

これからもバザー頑張ってくださいね。
ますますファンになっちゃった!!
hito | URL | 2011/06/11/Sat 14:38 [EDIT]
■Re: ありがとう
>hitoさん♪

こちらこそ、すっごく楽しい時間でしたよーー!!
かわいらしいhitoさんと元気いっぱいfooさんのコンビはみてて面白い!!(笑)

またご一緒させてくださいね~♪♪

焼き焼きもがんばりまっす!!
ありがとうございますーー!!
Kaori | URL | 2011/06/11/Sat 22:23 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
