はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/31
2011 Tue
【パン+サラダ de おうちCafe♪】


週末にかけてやってきた台風も過ぎ、久しぶりの太陽が見えた昨日。
Rea*ちゃんnicoちゃんがおうちに来てくれましたー♪♪

散らかってるけど、まぁいつものことなのでお許しを。。。

ずっと遊びに来てねーって言ってたけど、なかなかお2人揃ってというのがなかったので
今日来てくれてホント嬉しかった♪
nicoちゃんちのべびちゃんにも会えて、抱っこさせてもらっちゃったーむふ。
ちっちゃー!!
やわらかーー!!!
いいにおいがする~~♪♪
めちゃ良い子でした!

110530b.jpg

週末もバタバタしてたので、手の込んだものは作れないと
初めからパンとサラダでランチねーと自己申告(笑)
手抜きですみません。。

とりあえず、サンドにもできるようにお野菜とお肉を使ったサラダなんかを。

・アップルベーコン+スナップエンドウやエリンギのグリル
・海老とアボカドのマヨサラダ ピンクペッパー添え

アップルベーコンはりんごを使った燻製で作られたベーコンだそうです。
こないだコストコで買って来ました。
塊だったので、5ミリ位の厚さにカットしてグリル。
他のお野菜(茄子やエリンギ、アスパラガス、えんどうなどなど)も素焼き。
ベビーリーフやフリルレタスなどと一緒に。
ブラックペッパーもパラリ~っと。

110530c.jpg

あとは、パプリカをオーブントースターで軽く食感が残る程度焼いて
オリーブオイルとレモンペッパーソルトを振りかけてます。
パルマ生ハムを添えて~。

ほぼ、切って焼く、もしくは茹でて混ぜ合わせる。
の工程のみ~~~(笑)
めっちゃ簡単です!わはは。
味付けはそんなに必要ないかな~。
あ、海老アボカドのマヨサラダにはカシスマスタードを先に合えてから
マヨネーズを加えております。
いつも明太マヨで辛さをつけるんだけど今回はカシスマスタードで。
こないだは柚子胡椒をいれてみました。
いろいろお好みで♪

110530d.jpg

パンはシンプルに、ホシノ白パンとホシノブリオッシュ山食で。
山食は釜伸びが久しぶりにいい感じ?
とか思ってたのに、内層がダメダメやった(涙)
粗いし詰ってるし。。
スライスしたときビックリしましたわ。。
でも2人とも優しくて食べてくれてよかったわぁ~~。。

110530e.jpg

あっさりめの麺でも、と思って冷製カッペリーニ。
素麺じゃありません(笑)
味付けも見た目もほぼ素麺ですけど!

カッペリーニを茹でた後、オリーブオイルと塩出しつゆで味付け。
少し粉塩を降って
グリルした茄子と、生ハムを添えて。
あっさりしてるので素麺で食べてもいいかんじ。
けど、カッペリーニで食べたかったの!笑。

3人でノンアルコールのスパークリングワインでかんぱーい♪
毎日お疲れ様ですー^^

録画してた「クリスマスの約束」見ながらたくさんお喋りして
ゆっくりできましたv

デザートはお二方の美味しいスイーツでした♪
デザート編につづく!笑
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■初めまして
ESSEから飛んできました~
とっても素敵なおうちCafeで、お料理もシンプルでとってもおいしそで
コメントしちゃいました。
同じくプラチナレポーターとして活動しているので
仲良くしていただけたらうれしいです!
また遊びにきまーす♪
菊地裕子 | URL | 2011/06/01/Wed 21:08 [EDIT]
■Re: 初めまして
>菊池裕子さま♪♪

こんにちは!はじめまして~~^^
ESSEから飛んできていただけたんですね!!
嬉しいです♪

コメントありがとうございます!
私の料理は基本シンプルなものばっかりなんですが
なるべくお野菜たくさんとれるようにしてます^^
プラチナレポーターなんですね!!
こちらこそ、宜しくお願いいたしますね^^
Kaori | URL | 2011/06/02/Thu 13:11 [EDIT]
■カオリちゃ~ん♪
ほんとに素敵過ぎるおもてなしの数々、ありがとー(´ω`)
超幸せ時間でした♪
ほんっとカオリちゃんの優しさがあまりに心地良すぎて、ほんと幸せでしたあ~(*^^*)
またロール持ってくのでお邪魔させてください(笑)

白パンもありがとう(*^^*)帰ったちび子に案の定がっつかれました(笑)

幸せ時間をありがとう~(´ω`)
nico | URL | 2011/06/02/Thu 21:43 [EDIT]
>nicoちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね~~><

先週はありがとうね!!
すっごく楽しかったねぇ♪
ロールケーキが美味しすぎて美しすぎて、
私も教えて欲しい~~~。

白パンも食べてもらえてよかったよ^^
また来てね!!
Kaori | URL | 2011/06/07/Tue 22:03 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
